私は軽く完璧主義だ。

そしてマルチタスクは得意な方だ。


今までも、家事はちゃんとしている。

朝5:30に起きる理由。

掃除、洗濯、ワンコのお散歩があるから。

また、ランチはお弁当を持参しているし、

時間がある時は夕食の下拵えを行ってから出勤する。


自宅を出るのは7:00過ぎだ。

会社には8:00前に出勤する。

朝の方が仕事が捗るからだ。


彼と会わない日は、残業になっても

極力夕食を作る。

特にコロナになってからは、

主人も外食をしなくなったので、

自宅で夕食を用意する。

お惣菜を利用する日も多いけど

ちゃんと手作りを1品は用意している。

また彼と会う日であっても、

主人の夕食を用意している。


それもこれも、全ては軽く完璧主義である私が、せめてもの償いのためだ。

婚外を理由に、仕事を理由に家事を蔑ろにしていると思われたくない、という小さなプライドのためだ。

主人もたまに手伝うけど、家事の8割は私が行っている。


婚外の張り合いが無くなり、

最近美容同様にやる気がすっかり失せている。

ワンコのお散歩は欠かせないけど、

掃除や料理がおそろかになっている。


ついに、ぬか漬けをダメにしてしまった。

うっかり忘れて放置してしまい、

気づけば、、、ガーンガーンガーン

仕方なく、再度やり直した。

これには思いの外落ち込んでしまい、

主人が驚いていた。


少しづつ、色んな弊害が出てきた。

やる気が起きないので、食事も1品減った。

玄米が面倒になり、白米になった。


どうしたら、またやる気が起きるかな?

なんか、どんどんダメな人間になっている気がする。

こんなに彼に振り回されていたとは思わなかった。