ヒデさんは最近本当に忙しい。
前回、上京を切り上げて地元に帰った。
それから全く連絡がなかった。

流石に心配になって連絡を入れた。
次から次へとトラブルが起きて
寝る間もないほど忙しい。
連絡出来なかった事を謝ってきた。

ヒデさんの状況は理解しているので
上京出来ないなら私が会いに行こうかと
打診をしてみた。
ヒデさんはすごく喜んでくれ
嘘でも気紛れでも嬉しい。
私の言葉一つで頑張れると言ってくれた。

それから1週間後ヒデさんの上京が決まった。
私は予定を調整して外泊の準備をした。

でも、またいつもの事が起きた。
前々日、予定が変わった。
1日ズラしてほしい。

またか、、、

気持ちが萎えた。

3週間ぶりだし会いたい。
でも、簡単にリスケされると萎える。
私はそんなに暇だと思われてるの?

嫌な気持ちにしかならなかったので
3週間ぶりだけどお断りした。
私も予定を調整してるので再調整は無理だと。

ヒデさんは慌てて
分かった、もう一度調整する。
すぐに折り返すから、と言って。
でも、連絡は夜中で私は寝ていた。

翌朝旦那から予定を聞かれ
迷った末に何もないと答えた。

顛末をヒデさんに報告すると怒り出した。
必死に予定を調整したのにと。
直接言いたかったから
電話したのに出なかった。

2泊目の夜も私を含めて予定を組んでいたのにと。

ヒデさんの言い分は分かるけど、
結局は私は置いてけぼり。

2泊目の事など聞いてなかったし、
そもそも予定を二点三点させるのが悪いのだ。
私の予定など、どうにでもなると思ってるのだろう。
私ならいくらでもヒデさんに合わせる、
と思われているのだろう。
実際、当初はそんな感じだった。
でも今は違う。

気持ちが無くなったわけではない。
でも馴れ合いの果て、
思いやる気持ちが減ったのだ。
だから甘えが出る。
甘やかしてあげるのも大切だけど
時間は限られている。

ヒデさんは結局上京をずらし、
地元で仕事をする事にした。
また上京中も会わないことになった。
私も別の予定を入れた。
事前に上京が分かっているのに
会わないのは初めてのこと。

ヒデさんと付き合って1年9ヶ月。
最近しっくり来ない。