Nさんとは細々とLINEで繋がっている。
年始以来会っていない。

前回、Nさんから仕事の相談をされ
テンションが下がった。
気持ちは持ち直したものの、
相談されたからには、という事で
私なりに各方面に働きかけた。
その中の一つ、私の会社の講演会に登壇してもらえるよう社内で働きかけた。
結果、とある著名な方とお引き合わせをして
W公演という形でお願いすることになった。

Nさんと本格的に仕事で絡む事となった。
自分でした事だけど、釈然としない。
なんだろう、、、
終わりが見えた気がする。

私の仕事は少しだけ特殊で、
仕事の場面を知人にはあまり見られたくない。
ヒデさんのように最初から知っていれば別だけど、プライベートの人に仕事の場面を知られたくない。

でも、今回Nさんと仕事をする。
自分から紹介したくせに、、、

多分この関係は終わると思う。
こんなに好きなのに、
私の気持ちは終わりに向かってる。

Nさんの気持ちが分からないので
信頼や信用以前の話だ。
ともすれば、この関係は何だろう?
実態のない関係。
気持ちすら分からない関係。
それであれば、ビジネスライクに変更するしかない。

中途半端に恋愛感情を抱いたまま
仕事を持ち込むなんて出来ない。
きっと破綻する。
であれば仕事をしなければならない。
Nさんとは婚外なのだから。

大好きだけど、諦めるしかない。 
今なら片思いとして自分を納得させられる。
しかも、自分で蒔いた種だ。
せめてNさんのビジネスが成功、拡大するよう私に出来ることは何でもしよう。
それで私は報われる。