*カンボジアのビザ* | *toi et moi, au pays merveilleux *
{6F8FA1AF-2725-4872-A5F6-5F0DEF96D111:01}


※写真は文書と関係ありません。


タイ旅行中心にお隣の国カンボジアのアンコールワットを訪れたいなと思って調べていると、どうやらカンボジアに入国するのにビザの申請が必要とのことでした。


ビザ申請はいくつか方法があって、在日カンボジア大使館に直接出向いて申請・ネット申請・カンボジア入国時にその場で申請があるようです。


私はネットでビザの申請をしました。
カンボジア大使館のHPからe-visa申請をして、必要記入事項を入力して、米ドル30か40ドルを(適当ですみません^^;)クレジットカード支払いで払えば、申請から2日でメールにビザが添付されてやってきました。


あとは、2枚印刷して持っていけばいいみたいです^^!


カンボジアビザの申請の方法を詳しく写真付きで説明して下さってるブログなどがあって、とても助かりました。旅の先輩方どうもありがとうございます。ぺこり


私も参考になるか分かりませんが、ひとり旅の記録を残せたらいいなと思うので、頑張って書いていこうと思います^^