ご覧いただきありがとうございます★

榎本摩衣(えのもとまい)と申します。

数々の挫折を繰り返してきた私が
今度こそはと資産形成と
投資の勉強を始めました!

ビジネスの初心者でも
継続すれば成功することを体現していきます!

もしよろしければ
お付き合いくださればと思います☆彡

友だち追加

 

 

 

 

どうも~まいですおすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

早寝(?)早起きちょこザップ

1週間達成www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末がハードすぎて

昨日は途中でギブアップw

 

 

 

 

 

 

1時間昼寝しましたww

 

 

 

 

 

 

 

昨日は美容室行ったんですが

その行き帰りずっとYouTubeで

お金のこと学んでましたww

 

 

 

 

 

 

NISAとかiDeCoとか

やってて当たり前

知ってて当たり前

と思ってたんですが

普及率ってかなり低いんですねww

 

 

 

 

 

 

こんなに世の中不安定で

物価は上がるのに

給料が上がらない

可処分所得は減っていく

って騒いでるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒いでるだけなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁNISAやiDeCoが

必ずしも必要ではないかもしれないけど

投資とか節税とか

自分で動かない人が多すぎるような、、、

 

 

 

 

 

ふるさと納税も得でしかないのに

知り合いもめんどいって言ってやらないww

 

 

 

 

 

 

うちは住宅ローンの影響で

やっても意味ないんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年自分で確定申告してるので

ふるさと納税計算したら損でしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定申告するより少しだけ

お得金額は減るけど

(↑これに気づいてない人もたくさんいると思う)

ワンストップ特例制度もできて

やりやすくなってるんだから

やればいいのにね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漠然と将来に不安をもって

漠然と焦ってはいるけど

何も行動起こさなくて

本当に大丈夫ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って自分の周りの人に対してだけでも

思うので

 

 

 

 

 

 

ほかにも結構いるんじゃないかと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年金貰うより

生活保護のほうがお得だから

生活保護世帯になるとか

言ってる人もいますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超高齢社会で

政府がお金足りなくなるんで

生活保護も金額減ると思う、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか必要最低限の生活でいいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

老後楽しみたいよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の前に今を楽しみたいよねwww

 

 

 

 

 

 

 

老後もだけど若いうちに楽しみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味もないし欲しいものもないし

とか負け惜しみはいいので

素直に楽しみたい!って思えばいいと思うラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日以降、

「今日」より若い日は一度も来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が今日であるうちに

できることやっていこう

と私は思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生変えたいからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はばないすでー昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料説明会随時開催中スタースター

 

 

公式ラインより連絡くださいラブルンルン

 

 

ぜひ登録してね
友だち追加

 

 

 

インスタはこちら

友だち追加

 

 

フェイスブックはこちら

友だち追加