久しぶりに豚カツを揚げました。

ちょっと作るのがおっくうな揚げ物。

中でもフライってつけるものが多くて面倒ですよね。

 

包丁で、お肉をトントンすることは手間でもやったほうが柔らかく美味しく仕上がります。

 

お肉や他のものが高くなってきて、トンカツ用のお肉がすごくお得に思えますね。

 

塩胡椒して、小麦粉、卵、パン粉をつけたら170〜180℃で6分くらい揚げます。

1〜2分でひっくり返し、4分位揚げる目安。大体です。焼き色を見て判断です。

 

サクサク美味しいです。

我が家は多めに揚げて、翌日のお昼にカツ丼にしようと思います。

 

 

 

昨日も寒かったですが、今日も寒い。

太陽はしっかり出て意外と洗濯物は乾きますね。

今日も寒さが厳しいですが、温かくしましょう。