いや〜寒いですね。

昨晩から今日が本当に寒いと聞いていたので、昨日の午前中にお買い物をしようと思っていましたが、午前中あいにくの雨。冷蔵庫、冷凍庫のものを考えて、なんとかなるかとお買い物諦めました。

お昼過ぎには晴れ間がさしてきましたが、お買い物行って下準備して習い事の送迎だと、ちょっとバタバタしそうなので、やっぱり諦め。

 

冷凍しておいたミートソースパスタにしました。

 

 

玉ねぎ、にんじん、ニンニクをみじん切りにして炒め、ひき肉も加えて炒めたら

マッシュルーム、大きく切ったなす、ほうれん草を入れて炒め、トマト缶を入れてコンソメと塩で味を整えます。

隠し味にウスターソースを入れると深みのました味に。

 

たっぷり2回分つくります。

1回分は冷凍しておくと、時間がない時、お買い物に行けない時も便利です。

パスタってソースがあると茹でるだけで簡単だし、自分で作ったお肉、野菜たっぷりソースだと、最悪これ一品でもなんとかなるっていう安心感がありますよね。

 

今回は茹でたブロッコリーとキャベツのサラダ。

スープは昨日の残りで、油揚げと青梗菜のお味噌汁。

本当はパスタにはお味噌汁ってどうなのって感じでしょうが、我が家では割とあります。

お味噌って健康にいいし。

 

今日も朝から風が冷たいですね。

強くて冷たい風。

首、手首、足首、温かくして過ごしましょうね。