最初の電話に出られなかった夫は

お風呂に入っていたそうです。😅

タイミングの悪いやっちゃ!




医師と話し、電話を切った後、携帯を見ると、夫から着信がきている。

おかしい。

病院の医師からの電話の前にも、1時47分〜2時27分の間に7回着信

着信音がならなかった。

数週間前に、夫は、携帯を買ったのだ。

(それまでは、会社の携帯)



LINEトークは出来るのに、LINE電話しても出ない。



夫からのLINE電話も表示されているけど、着信出来ない。



電話番号に直接かけても出ない。



どうなってんのよー‼️ムキー


LINEトークで、会社の携帯に電話する

と伝えて、やっと話せた。



私は、消化器系の担当医師と話していたが、その前に夫は、救急の医師と話していた様子。



それで、手術はどうしたの?



手術はしないって言ったよ。



そうなの?😳

意外だ。


私も、話を聞いた時に、「私なら手術はしない。」と思ったけど、あなたは手術をすると言うんじゃないかって思った。



いや、手術はもうええやろ。



私も、それがいいと思う。

体が随分弱っているのに、助かるかどうかわからない手術なんて、これ以上辛い思いは、本人もしたくないと思う。



うん。そうやな。

それで、今すぐ行かないとあかんのかな?

俺は、明日の朝1番の新幹線に乗るわ。



えーっ!私だけ先に行けと?

夜中だよ!

嫌だ!絶対に嫌‼️心の声


ん〜、また連絡するって言ってだけどなぁ。

と誤魔化した。



電話切った後、夫は始発の新幹線(グリーン車)を取った。そして、私たちは、8時半過ぎに病院で待ち合わせた。



数時間でも寝ておかないと!

とベッドに入ったが、眠れない。

結局、一睡もせず朝になった。

夫も同じだった様だ。


私の方が、病院に先に到着。

入院手続きの書類を眺めていたら、夫が来た。



はい〜、書類丸投げ〜。



夫に全て書かせました。

すると、自分の連絡先に、新しい携帯番号を書こうとする。


いやいや、繋がらなかったらどうするの?

会社の携帯にしておいて!



そうやな。😅


と、素直に応じる夫。

当たり前だ❗️

そして、番号が呼ばれるのを待った。


やっと呼ばれて座ったら、夫が、



夜中に救急搬送されて、医師から連絡がありました。緊急を要する様に言われたのですが、入院手続きの前に、医師からの話を聞かなくて良いのですか?えー



おー、そうだった。

手術しなければ、今日明日にでも亡くなるって言われたんだ。

だから、夫は駆けつけたんだ。


それなのに、のんびり入院手続きやっていて、大丈夫なのか?全部心の声



今日の夫は、

中々できる‼️

これも、心の声

だから、

あなたが全部やれ!

はい、心の声



すると、慌てて病棟に電話するお姉さん。

そして、すぐに病棟に上がる事になった。