今日は、揺れる心に関係ありますので、読みたくない方は、閉じて下さいね。

では、いきます!





6月12日(水)美容院。


ヘアカラーをしながら、



「結婚しているのに、家庭はそのままで、他の人と本気の恋愛するって、ありえると思う?」



と、イケメン美容師に聞いてみた。
私は、どうしてもありえないと思うからだ。


本気の恋愛ではなく、本気の恋愛ごっこならわかる。つまり、大人の遊びだ。


イケメン美容師は、


あるんじゃないですか〜。


えーっ!
あるの?
それ、遊びじゃないん?


家庭と恋愛を一緒にするからいけないんですよ。


ほぉ〜。
一緒にするからいけない?
家庭は壊したくない。
でも、ときめいてしまう。
恋愛はしたい。
で悩んでいるらしいのよね。
と、友達の事の様に言ってみる。
あっ、私はもう大丈夫だけど、ちょっと聞いてみたかったのよ。


その人は、考え方が幼過ぎます!
その人には、大人の恋愛は出来ません。


そうなんや〜。😅
グサっ!



バレたら、慰謝料200万円とか発生するんですよ。止めてあげなきゃダメですよ。


お互い家庭に大きな不満もなく、幸せらしいんだけどね。



まさか、友達ではなく自分の事じゃないでしょうね?
と、笑いながら言われたよ。


あら、バレた?心の声


まさか〜、
友だちの話ですよ。爆笑
この間、旅行に行ったじゃないですか。
1人だけ同窓会に行った子がいてね。
昔好きだった子と、繋がったらしいわ。
そう言われる事を予想していたから、スラスラと言えたよ。私って、大嘘つき。


それは、フィルターがかかっているだけです。


そうだよね〜。
それにしても、本気の恋愛するなら、離婚したらいいのにね。
それが簡単にできたら、悩みはしない。
これは、話の流れで言いました。




それは、料理に例えると、味が薄かった場合、塩を足したりしますよね。
一から料理を作り直す事します?
しませんよね。
そういう事です。真顔



ほぉ〜、成る程!
家庭は、三度の食事。
婚外恋愛は、スイーツって感じ?
これ、後からよく考えると、ちょっとズレてますな。


まあ、そんな感じです。


夫も、今年に同窓会があるのよね。
大丈夫かな?
ちょっと逃げた。


行くって決まっているんですか?


いや、迷っているみたいやけど、一応参加メンバーになっているらしい。
昔、不倫した事あるしな〜。サラッと暴露。
大丈夫かな?

そんな夫やけど、もし私が同窓会に参加したら、夫は、終わる時間に迎えに来そうやよ。🤣


その話は、とにかく友達に「慰謝料の話をして止めろ!」って事で終わったのよ。



ヘアカラーが終わり、店を出る時に、イケメン美容師が、


もし、(貴方が)恋愛するなら、応援しますよ!


と言った。


なんでやねん!真顔
そこは、止めないとあかんやろ?





意味わからんし〜。


あれ?
やっぱり、さっきの話、私の事ってバレてる?滝汗


イケメン美容師が、離婚意思はないけれど、恋愛しようとする真意について、料理に例えて教えてくれたのが、とてもわかりやすかった。


1から料理を作り直すほど、酷い料理ではない。

離婚するほど、家庭は壊れていない。
だから、そのままで、満たされない恋愛だけを、他で楽しみたい。


そういう事か…。
そんな一時の恋愛の為に、家庭を壊す様な事、出来ないよね。
1番怖いのは、バレて慰謝料発生からの離婚だよね。


元カレは、そうなっても良いと思える相手なのか?



そう思えないのなら、私の気持ちも本気ではないって事。←ここ大事。


そろそろ、フィルターを取って、現実をしっかり見つめなければね。
そして、ちゃんと伝えなければ…。


上手く伝えられるかな。











サンダル履く時、素足が多いですよね。
ペディキュアしていないと、サンダル履くのを躊躇ってしまう。


でも、KEENのサンダルなら、

爪見えない!


私、マニュキュアやペディキュアが、余り好きではありません。


でも、サンダル履く時には、渋々するのです。
面倒くさがりだし、塗るのが下手くそやし、出来ればやりたくない。


KEENなら、娘のお墨付きだし、間違いない。
これは、欲しい!
さて、色は何色がいいかな〜🎵