急な雨に備えるレイングッズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

雨の日

出かけるのが億劫になる。

でも、

どうしても出かけなければいけないのなら、 

どうでも良いスタイルではなく、

少しおしゃれを楽しみたい。



スタイルを決める時

私は靴から。

 

ジャジャぶりの雨ならレインシューズ。

私が愛用しているのは、これ!


これのブラック。

とても軽くてストレスフリー。

ファスナーつきなので、

着脱も簡単。

雨が上がっても、長靴!

って感じじゃないからいいです。



 

また、気になっていて買えなかったのは、これ!



結構売り切れ続出の商品です。


良いんだけど、履きこなす自信がない。

また、パンツスタイルが多く

スキニーを履かないし、

ワイドパンツ派の私では、

履く機会がない。




ガーデニングでも使えそうな

レインブーツ

最近のレインブーツは

お洒落ですね。

ロング丈を選ぶなら、

折り畳みできたら、収納にも困らない。




汎用性の高いのは、

 下の2つのレインジュースだと思う。



ツラツラ書きましたが、

雨の日に1番気になるのはやはり靴です。



少しの雨なら、

合成皮革のスニーカーを履きます。



こんな感じ。




ボトムスは、薄い色を避け

洗濯機で洗えるもの。



傘は、明るい色が好きです。

今欲しいのは、赤い傘。

顔映りが良いからです。

ただ、どんな服にも合わせやすいのは、

ベージュやオフホワイトかな。

って、思います。



持ち手が、パンブーって、

お洒落じゃない?

傘のカーブも、重要ですね。





イベントバナー