質問です!

にコメントありがとうございました。

電動シェーバーは、流水で洗えるタイプがあるのですね。その場合は、排水口に流しても仕方がないとわかりました。

また、T字の剃刀使用の場合も、流しますよね。😅


我がマンションは、1年に1度排水口の掃除業者が入ります。1度水の流れがすこぶる悪くなった時、排水管を見て頂き、髪の毛に絡まったゴミが、排水管の太さで、💩の様に出た事があります。🤣

娘もいた頃なので、長い髪の毛も流していたのかもしれません。


衝撃でした!

「パイプ洗浄のタブレット使って掃除したのに、どうして?」

と言ったら、「それは、使わないで下さい。

1年に1度、我が社が掃除します。もし、その後流れが悪くなった場合は、連絡下されば無料で対応します。」と言われました。


シェーバーから出た粉状の髭程度なら、詰まらないのかもしれませんね。




4月29日(月)夫は、朝食を食べてから、10時頃出かけた。


この日は、午前中と午後からLIVE。

私は、午後の部を観に行った。

その後、午後の部のバンドメンバーと打ち上げがあった。




数日前に、私が午後の部だけ観に行くとわかると、



「打ち上げ、一緒に行く?ギターの彼女も来るで。」私は、今までLIVEを観に行っても、打ち上げには参加せず、帰宅していた。



実は、ギターのYさんは、私たちより3つほど歳上で、只今離婚調停中。

この彼女(京都)とは、10年前からの付き合いだそうです。Yさん、九州や東京にも彼女らしき人がいると聞いた事があります。

でも、この彼女(京都)が本命らしい。



ちょっと興味がわき、行くと返事した。

すると、



「ママの顔、売っておきたいねん。」



だって。

どういう事? 



別に、売っていらん。真顔

何か理由があるのかしら…。




ところが、LIVE前日のスタジオ練習の時に、Yさんが体調を崩し、救急搬送された。

(心筋梗塞とかではなく、腹痛で顔が真っ青だったらしく、ほぼスタジオ練習せずに休んでいた)

この時に連絡したのは、奥様ではなくて、京都彼女。



盲腸の疑いで、治療を受け帰宅。

翌日、彼女と病院にも行かれて、Yさんの出る午後のLIVEだけ彼女も一緒に参加し、打ち上げには参加せず、帰って行った。




なんだ。 

どんな人か、話してみたかったのに…。




夫に、



奥さんに連絡せんでも良かった?




と聞くと、



離婚調停中やのに、けえへんやろ。




でも、心筋梗塞や脳梗塞で、医師から説明を聞けるのは、家族だけやで。



そうやけど…。




何とも、複雑な気持ちになった。


この日、夫はLIVEを観にきてくれた会社の後輩たちとイタリアンのコースを食べたらしい。

たぶん、アルコールも呑んだだろうな。


そして、晩御飯は、和食のコース。 

夫は、ビールと焼酎お湯割りを呑んだ。




打ち上げは、



超つまらなかった。笑い泣き

マニアックな音楽話についていけず、ただニコニコ笑うしかない。




こうなったら、食べるしかない。真顔



もう行かないだろうな。笑

だいたいな、顔なんて売らなくてええねん。



4月30日(火)私は、朝から歯医者。

その後、夫と映画「あまろっく」を観た。

久しぶりに、笑ったわ。

主人公の江口のりこさん、この役は、貴方しか出来ません。


流暢な大阪弁と、ツッコミのタイミングは、完璧でした。


もし興味があれば、観に行ってね〜🎵



映画の後、昼食にケンタッキー。

夫は、チキン2つ、ビスケット、コールスロー、ポテト、ドリンク。

私は、チキン2つ、ビスケット、ドリンク。



夫、完全に食生活が元に戻っております。😅

アルコールもやし、煙草は紙から電子に変わっただけ。





晩御飯は、頂き物の煮麺が賞味期限きていたので、鯖寿司と共に食べた。ビール付き。



5月1日(水)夫は、午前中寝室で仕事。

昼食は、夫が奢ってくれるというので、近くのインド料理の店で、カレーとチーズナン、サラダ、ラッシー、それに加えて夫だけビールも呑んだ。



この日は、それから家にいて、晩御飯は、鮭塩焼き、玉子焼き、豚汁というメニュー。

勿論、ビール付き。




もう、食事制限、アルコール制限を促す気力もなくなったわ。



好きにしろー‼️




頂き物の煮麺は、菊ノ井のにゅうめんです。

素朴な味です。

食欲のない時でも、食べられそう。