4月26日(金)夜、夫が帰って来た。

晩御飯は、食べて来てくれたので、お風呂に入って寝るだけ。


4月27日(土)7時に起きる予定だったが、寝坊した。8時に起きたら、夫は、1人で朝食を食べていた。「ごめーん。寝過ごした。」という私に、笑って許してくれた。


10時前に夫外出。

スタジオ練習だ。



その間に、特養から連絡が入り、入院が決まった。夫にLINEを入れたら、



晩御飯、お好み焼きでも作ろうか?



と言ってくれた。

有難い。

お言葉に甘えて、頼んだ。 


17時に家に帰れた。

夫が用意してくれると言ったが、



何か手伝おうか?



と聞くと、



キャベツの千切りをお願い!

なるべく薄く!



と言われた。

その後は、夫が焼いてくれたので、タイマー係をおおせつかった。




夫が、単身赴任先で使っているセットです。

これでないと、美味しいお好み焼きが出来ないと信じております。



面倒くさい…。笑



でも、作ってくれるなら、その方が楽やん!

って事で、何も言いません。



出来上がったお好み焼きを、



美味しい美味しい!



と喜んで食べたら、また作ってくれます。

夫は、週1回お好み焼きでも、平気な人です。

案外、チョロい。🤣

夫は、ビール350ml缶を呑みました。



4月28日(日)この日は、7時に起きて、一緒に朝食を食べた。そして、また夫は、10時にスタジオ練習に出かけた。



出かけてくれるのは、助かる〜😊



この日の晩御飯は、私の希望で焼肉にした。

夫が帰ってから、2人で買物に行き、仲良くお肉を選んだ。



私の好きなハラミと、夫の好きなミスジだ。

野菜は、キャベツ、チシャ、きのこ類、玉ねぎ。

それとキムチとポテトサラダ。

ポテトサラダ、男の人好きよね〜。

お惣菜を買って楽しました。

勿論、夫は、今日もビール350mlを1缶とタコハイを呑みました。



焼肉も終盤になった頃、母の入院先の当直の医師から着信。


ビール飲みながら、美味しく焼肉を食べていたのに、一気に、テンションが下がった。



ため息の連続。

この続きは、また次のブログにて。