暖かくなってきましたね。

冬物衣料を洗濯し、全部終わってからと思っていたけど、着る服が少ない。

という事で、衣替えしています。



ダウンとニットは、蓋付き収納BOXに迷わず収納。まだ、カーディガンなどの羽織物は、おいておきたい。



1度で衣替え終わらないよね〜笑い泣き



もうさぁ、どうにかならんかな。



何をって?



私の服は、


リビング押入れ

寝室クローゼット(夫の部屋)

私の寝室



の3箇所に置かれているわけですよ。

あちこち移動しながら、今から着る服は、私の寝室クローゼットとリビング押入れ(引き出し収納)へ。

季節外の服は、夫の寝室クローゼットへ。 



私1人しかいないマンションなのに、

なんて不便なの?笑い泣き



それに加えて、母の服もある。真顔

着道楽だった母の服、恐ろしい程ある。

ところが、特養では洗濯出来ない物ばかり。

それが、我が家にあるんです。😭

高かったであろう服なので、捨てられない。 

メルカリで随分捌いたんだけど、まだまだある。

メルカリ出品するのが、しんどくなってきた。





あっ、義母の服は、ほぼないです。

特養にある物と、メルカリに出品している物のみ。そして、義母の服は、捨てられる。🤣




衣替え、面倒くさい😑



あー、自分の部屋のクローゼットに全て服を吊るしたい。だけど、クローゼットが狭過ぎる。




幅60cmのクローゼットに収まらない。

夏物のみなら、なんとかなるけど。



ベッド下に引き出し収納はあるけれど、そこにはメルカリ出品中の衣類が鎮座しておる。




これは、何とかせなあかんよな〜。



私の寝室は、5畳。

自分だけの広いクローゼット、憧れる。




部屋を片付ける時は、どんな部屋にしたいのか、しっかりイメージしてから取り掛からないと、上手くいかない。




このマンションに住み始めてから、18年経った。

そろそろ、住みやすい様に、片付けていかなければいけません。体が動くうちにね!




義実家の片付けもあるけど、自分のマンションが先よ!



それにしても、物多いわ〜💦







大きな家具は、処分するのに大変。

これから買い足すなら、こんなのがいい。