2週間後に、旅行に行きます。

結婚してから、初めての友達との旅行。

高校2年の時のクラスメイトです。


1泊2日なんだけど、キャリーケースで行く?


一緒に行く友達は、キャリーで行くと言うんですが、そんなに荷物あるかな?

ドライヤーまで持って行く気?



うちにキャリーケースは、2つあります。


母のお古は、小さめでたぶん20Lくらい。

高さ×幅×奥行き=100cm

機内持ち込み100席以下でも大丈夫なタイプ。


もう一つは、長女が高校の時に買った物(15年前?)35Lくらい。

高さ×幅×奥行き=115cmくらいかな。

機内持ち込みサイズだけど、100席以下の飛行機では無理。


どちらも古いから、買い替えをずっと検討しているんだけど、サイズに迷って迷って決めかねています。



私としては、20Lの小さめを買って、1泊ならそのまま、2泊以上など足りなければ上にトートバッグを乗せようかと思うんだけど、どうでしょう。



なるべく物を増やしたくないのよね。




今悩んでいるのは、この2つ。






無印は、この上のサイズもあって、二つ購入しても、入れ子に出来るらしい。




無印が欲しいと思って、無印良品週間(10%オフになる)調べたら、終わったところだった。😂

出遅れた。。




手持ちのトートバッグなら、1回使っただけの綺麗なのがあるんだけどな。。

キャリーケースは、どっちもボロ!




どうしたもんか、、、。



旅行慣れしている方、やはり、1泊でもキャリーケースですか?




ストッパーなしなら、こんなに安いのもあるのね。2.1kgで超軽量なのは、魅力。




3年保証付き





イベントバナー