母に相談したブログに、コメント頂きありがとうございました。頭痛がしていて、コメント返しが出来ていなくて、ごめんなさい。皆様のコメントにいつも励まされています。


認知症だけど、その時に聞かれた事には答えてくれるし、客観的に意見もくれる。そして、たぶん、いや絶対に次に行った時には覚えていない。

私が気持ちを吐き出す場所が、増えました。😁


では本題です。










癌保険で保険金がおりた話の続きです。


週末帰って来たので、支払い明細書を受け取りました。(金曜日の晩)



総額2,698,000円

2百69万8千円



大事なので2回書きました。笑



内訳は、


アフラック

スーパーがん保険2,395,000円

(内容)

入院給付金330,000円(1/29〜2/8)11日

診断給付金2,000,000円(1/30)

治療給付金60,000円(1/30)

通院給付金5,000円(2/22)


アフラック

医療保険 EVER255,000円

(内容)

疾病入院給付金/短期55,000円(1/29〜2/8)11日

手術給付金200,000円(1/30)


住友生命

無配当団体定期保険48,000円

(内訳)

疾病入院給付金33,000円11日

入院保証充実給付金15,000円




そして、私が管理する口座に振り込まれたのは、

80万円×2=160万円





はい、皆様おわかりでしょうか?





夫の口座に残っているのは、




1,098,000円ムキー




これをそのままにして、

いいはずがない。真顔




たくみさん、ご名答です。

コメントにて、



いや、入院給付金、手術給金があるから、もっとあるよ。



と教えて頂き、支払い明細書を受け取る前に調べていたのです。



その後、



100万円単位で抜いとるな。



とコメント頂いていました。




ビンゴ‼️



マジでないわ〜。




しかも、私は160万円受け取りましたが、ガン治療、手術費、私の遠征費用で、80万円使っています。



だから、残りは80万円



おい、

お前の方が多いやないか。😤



入院費用は、645,110円(1/29〜2/8)11日

(内訳)

一部負担金263,090円


個室料@30,000円+病衣他レンタル@600円

=369,600円


食事負担金12,420円



でした。

個室料が高いんです。😱

大部屋窓際なら、1日5,000円

それ以外の大部屋なら、0円です。



入院給付金が、1日3万円おりると聞いていたので、okしたのですが、



まさか、保険金を自分の懐に入れるとは、思いませんでした。💦




受け取ったとその日に、夫には言いました。



260万円くらいあったよね?

なんで振り込まれたのが、160万円なの?




100万円は、これから東京で頑張っていく為のお金や。160万円振り込んだんやから、それでええやろ?

「文句言うな!」くらいの勢いで言ってきた。





これから、検査代もかかるし、また入院するかもしれないんだよ。

もう、検査や手術で、癌治療にかかったのは、80万円だよ。

残り80万円なんだけど、もう1回入院したらなくなるよ。



わかってる。

もう入院せえへんし、そうなった時は終わりやと思ってる。




マジか。こいつ。真顔心の声



これは、作戦を立て直さねばと、その日はこれで終わりました。



腹立ち過ぎて、

眠れん。ムキームキームキー




やっと3時過ぎに寝ました。

次の日の朝?

起きる気なんてありません。

いつもは7時に朝食なんですが、スルー。

9時頃出かけたと思います。


この日は、夕方からLIVEがあり、午前中からスタジオ練習〜リハーサル〜本番LIVE



このLIVEは、私も行く予定でした。

何より大好きなユーミンの曲だったので。

普通に、LIVE観戦し、その後2人で焼肉。




そこで、もう一度話し合いました。

まず、夫が、



「俺は、清廉潔白やから、何にも悪い事してへん。もうそんな元気ないねん。だから、それは信じてな。」



じゃあ、次女が東京行ってた時、誰とランチしてた?



会社の奴やで。

さんに言っても知らん奴やから、言わんかったけど。



次女、1人でブラブラしてたらしいやん。




いや、来るのは知ってたけど、予定聞いたんが前日やねん。朝からこっちに来るなんて知らんかった。

聞いたら、えらい広範囲で動くみたいやし、付き合ってられへんって思ったわ。





ふ〜ん。そう。

「パパの友達と一緒にランチしたら良かったのに〜。」って言ったら、「そんな雰囲気でもなかった。」って言ってたよ。怪し〜い。



俺も、土日寂しいやん。

もっと早く予定聞いてたら、ランチ出来たのに、

もう先に予定入ってたからな。


あー、コンサートで知り合った人と、LINEは2週間に1度くらいしてる。



おー、付け足してきたな。

実は、それが怪しいと思っていたんだよ。

それは、どんなLINE?



ドラムの情報交換やで。



コンサートで知り合った人とは、夫が、1人で参加した時に、たまたま1人で来ていた女性がいたそうで、その方はドラムを始めたばかりで、話をしたと聞いていました。


コンサートといっても、ライブハウスの様な所です。


だから、今回ランチしたのは、この女性ではないか?と疑っていました。




へぇ〜LINE交換してたんや。

心の声

自分から暴露しました。



まあ、嘘をついている様子ではなかったので、これから注意深く見張っておきます。

単身赴任やけど。



それに、2年前くらいから、お風呂に入る時iPad持って入って、鍵閉めるやん?




えっ?無意識やけど?

たまに、(怪しい)動画とか見てたかも。。😅



シャンプーが残り少ない時に、声かけて開けてもらった時、凄い嫌な顔してたやん。



えっ?そう?



だからね、保険金で100万円自分で持っていたいっていうのも、そういう事に使うのかな?って思った。




いやいや、俺がそんな事に金使うと思う?

心外やわ。😤

今まで、俺の何を見てきたん?

100万円は、東京で暮らすのに、会社の立替金なんかがあって、普通預金に30万円くらいしか入ってないから、不安やねん。


そういう時に、いちいち言うのが嫌やねん。

さんは、そう言うことを言うのに、凄く言いにくい人やねん。


だって、「単身赴任でギリギリで生活してるから、これだけ持っとき!」って、渡してくれた事ある?1度もないやろ?



それは、あなたが、充分なお小遣いを取っているからよ。



まず、そこが違う。

俺は、充分なお小遣いやと思ってない。



いや、一般的なサラリーマンのお小遣いより、多いよ。



そんなん関係ない。

今日、着てる服も前から欲しくて、保険金が入ったから買ってん。

入ってなかったら、買ってない。

100万円は、保証金やねん。

あったら安心やねん。

残ったらちゃんと返すし、もし半年後に仕事辞める様な事になったら、そのまま返すよ。



100万円って言うけど、これから通院給付金もまた入るよね?

110万円やから。

じゃあ、10万円振り込んで。



振り込めって言うなら振り込むけど、凄く嫌な気持ちやわ。なんで、そんなに細かい事言うの?

俺の稼いだ金やで。



俺の稼いだ金?

そうやけど、それは家のお金だよね?



違う!

俺が稼いだ金や。



それは、あなた1人で稼いだお金なの?

私には関係ないと言うの?



そんな事言うてない。

だから、信用してお金は預けてるやんか。


そうやけど。



もうね。

焼肉屋で、こんな話嫌やわ。

ムキになってくるし、これはこれ以上言っても喧嘩になるだけ。


釘は差したし、お小遣いとして使い込む事も無さそうなので、私が折れる事にしました。



トイレに行って戻ってくると、珍しくお会計を済ませていましたわ。笑



はぁ〜、どっと疲れた。



これからの治療費は、私が受け取った80万円の中から支払う様です。



もし、今度手術する時は、



個室は無理だね。真顔


そして、夫が110万円保証金として受け取るなら、たぶん返ってこないと思うので、



私も同じ額を頂く事にしました。



なんせ、夫は、私の管理している貯金額を知りません。だから、私の口座に移そうが、自由なんです。



へそくり増やそうっと。😆



あっ、私が突然死したら、どこの銀行に取引きがあるか、わからないと困ると思うので、それだけは家計簿にメモるか、娘たちに伝えておこうと思います。



イベントバナー