iPhone愛用者の方いらっしゃいますか?


私は、iPhoneなのですが、最近「えっ?」と思う事がありましてね。


写真アプリを開くと、1番下にアルバムというのがあります。それをタップすると、ピープルというのが出てきます。


それは、人を認識して、人別に写真がずらっと出てくるんです。

家族4人のアイコンが並んでいるのですが、私の写真を見てみると、ここ10年の写真がずらり。




最近入手した高校時代18〜21歳くらいの写真が、出て来ないんです。😅



色々調べて、高校時代の写真に私の名前を貼り付けてみた。



別の人として認識され、
「さん」と表示されたアイコンが2つになった。滝汗



同一人物やから‼️😤


なんとか一緒にならないものかと調べていたら、





iPhoneの写真アプリには数多くの賢い機能が用意されていますが、なかでも「ピープル」はかなりのレベル。写真にあった人の顔を自動分析、同一人物をグループ分けする機能ですが、めったに"人違い"は起こりません。「ピープル」に任せておけば、自分の子供が写った写真を一瞬で探し出せてしまいます。



だって。。



滅多に"人違い"は起こらないだと?

起こってるがな。真顔


なんも、いじっとらんよ?



基本となる(アイコンの写真)写真を入れ替えてみても、認識されません。


若い頃は聖子ちゃんカットだったり、百恵ちゃんみたいなパーマ当てたショートだったり、前髪をガッツリ下ろしています。

今の写真は、殆どがおでこ丸出しスタイル。
1枚だけ前髪下ろした写真があるけど。。
それは基本の写真にはしていません。


えっ?
そんなに変わってるの?笑い泣き



めちゃくちゃショックなんですけど〜💦