がん保険の給付金がおりた。

アフラックと無配当団体定期保険だ。

夫の個人口座に。。



私が管理する銀行に振り込まれたのは、

アフラックの160万円。



確か、癌と診断されておりた給付金は、200万円だったはず。その明細書は、夫が持っている。

私には、見せないのだ。

「確定申告書もあるし、今度持ってきてね。」とは、伝えた。



そして、無配当団体定期保険は、私の方に「給付金お支払いのお知らせ」が届いた。



病院入院給付金33,000円(支払い日数11日)

入院保障充実給付金1,5000円(入院給付日額5倍)

合計48,000円



夫は、アフラック40万円+団体定期保険48,000円=448,000円を、自分の個人口座に残したわけだ。




何故こんな事をする?

これから、また検査や入院するかもしれないのに。。




泡銭が入ったと、お小遣いにするつもりなのか?




去年から今まで、癌医療に使った金額は、72万円。(入院費用65万円含む)

私が東京に行った交通費を含めたら、80万円だ。



モヤモヤする。



当然、今まで保険料を払ってきたのは、家のお金だ。



それなのに、何故?




夫は、こういうところがある。

会社の業績が悪く給料が減った時は、お小遣いはそのまま。

ところが、給料が増えたり、臨時金が入ると必ず、お小遣いにする。




男はね。

お金を持つと、碌な事はないんだよ。えー




実は、最近おかしいな?

と思っている事がある。



数年前からなのだが、夫はお風呂に入る時iPadを持って入る。



そして、鍵をかけるのだ。

(シャンプーが残り少ない時に、1度声をかけて開けてもらった事があるが、とても嫌そうな顔をされた。)



「まあ、私に見られたくない動画とか、見てるんかな?」



なんて、思っていた。

ところが、元カレとLINEした時に、



それ、大丈夫か?

おかしいやろ?



と言われたのだ。

先日行ったイケメン美容師にも、同じ事を言われた。




今更、夫が浮気してようが、もうええわ!




と、思っていたはずなのに、心がザワザワする。

もう、あんな想いは沢山だ。



私にまだ、こんな気持ちが残っていたのか。。

愛の反対は、無関心。

とっくに愛は冷めていると思っていたが、無関心ではいられない。



問い詰めたくなる。



そういう時はな、感情で喧嘩したらあかん。

問い詰めても、本当の事は言わない。

離婚する気はないんやろ?

離婚したくないなら、知らんふりしろ。

何も聞くな。

さんが、傷つくだけやで。



以前、夫の不倫話をした時に、元カレはこう言った。



確かに元カレの言う通りだった。。




昨日の日曜日、次女が1人で東京に行った。

そして、お昼過ぎに夫と落ち合った。



2人でランチ?



と家族LINEしていたが、



パパはお友達とランチ!



私は、1人でぶらぶら。


と帰って来た。

夫は反応なし。

随分前から、次女が東京に行く事は、わかっていたはず。




それなのに、友達とランチだと?




夫は、親友やスタジオの友達、旧友と会って呑む時は、必ず私に報告する。

たまに写真付きで。。



それなのに、、何も言って来ない。

おかしい。。



次女に個人LINEで、



パパの友達と、一緒にランチしたら良かったのに〜。


と送ってみた。



そんな雰囲気でもなかった😂



と返ってきた。

ますます、怪しい。。





日曜日の夜、夫と次女とビデオ通話した時に、



今日の昼は、また呑んだの?



と触れてみたが、誰と行ったかは、言わなかった。



さて、次の週末に帰ってきた時に、問い詰めてみるか?



土曜日は、夫のLIVEに行くつもりやねんけどなぁ。。

そういえば、これも珍しく来るかどうか確認してきたな。



まさか、私と誰かが鉢合わせしない為?




妄想は膨らむ。

良からぬ方へ膨らむ。




こんな事があると、相談役として元カレをキープしておきたくなる。



癌保険給付金の話を書くつもりが、今の気持ちが出てしまいました。



どう思います?

私の考え過ぎでしょうか?



イベントバナー