3月14日(木)我が市の市役所へ。



介護負担割合証については、通帳を持参していなかった為、書類のみ頂き後で郵送。1週間以内に郵送すれば、3月分も間に合うそうだ。


ここで、介護保険負担額認定証の書類に添付する物について、説明を受ける。


【介護保険負担限度額認定証の申請について】


通帳のコピー
①2ヶ月以内の残高がわかる部分
②支店名・名義人・口座番号がわかる部分
書かれているのは、この2つだった。


ところが、説明をされた方は、


定期のP1〜2ページのコピーも添付して下さい。


と言われたのだ。


えっ?定期もですか?
定期は何もありません。


定期には、何もないという証明が必要です。


そうなんですね。
前の市では、必要なかったのでお聞きしたのですが。。


郵送された物は、私が開封しますので、必ずお願い致します。


わかりました。
いつまでに郵送すれば、間を空けずに認定を受けられますか?


今日は13日ですので、1週間以内に郵送されたら、今月中に認定を受けられますので間に合いますよ。書類の不備がある事もありますので、余裕を持って早めに郵送して下さいね。


はい。わかりました。





全ての手続きを終え、私は地元の親友とランチした。11時半過ぎに落ち合い、19時前まで話し込んだ。


私は、初めて結婚までの経緯や、結婚してからの夫との生活、元カレとの再会について全て話した。





★次の記事は、申し訳ありませんが、アメンバー限定記事となります。

長い間、アメンバーの募集はしておりませんが、
以前から、励ましのコメントやメッセージを頂いている方で、アメンバーになっていない方には読んで頂きたいと思いますので、少しの間承認させて頂きます。その為、申請されても承認できない場合もございます。ご了承下さいませ。

申請をされましたら、コメントではなく、メッセージにて、お住まいの都道府県、家族構成、コメントを残した記事をお知らせ頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


イベントバナー