前のブログに、沢山のコメントありがとうございます。全て読ませて頂きました。


続きをアップする予定でしたが、時系列がややこしいので、先にこちらの記事をアップ致します。





3月11日(月)実家へ。

13日に空け渡さないといけないけど、あれ?もう行かなくても大丈夫やったっけ?



不安だったので行きましたよ。

道中、LINEしてたら、




〇〇駅で降りろ!

車で迎えに行ったるから!



と言われたので、お言葉に甘え実家まで、軽トラで送って貰った。



実家に着き、そのまま帰るんだろうと思ったら、




直ぐに済むなら、また送ったるで。



と言ってくれたので、慌てて荷物を詰め込む。

可燃ゴミ1袋と複雑ゴミ3袋、キャリーケース。




ゴミ集積所に持って行ったら、今日で済むんちゃうん?




と言って2台にゴミを詰め込んでいる。




大丈夫だよー。




と言っても、行く気満々。

そして、行ってみたら、




当日受付なし。

予約された方のみ。💦




別の市の集積所に向かおうとするので、止めて実家に戻り、可燃ゴミのみ出した。

慌てていて、今日可燃ゴミの日だと忘れていたのだ。

そして、向かいのおばさんに捕まる。😅



もう空になったん?



はい、水曜日には出ますね。



冷や汗出るわ〜。

作業着来てたから、業者の人とでも思ったかな。



実は、前に私がいない時に実家近くに行く用事があったそうで、実家を見に行ったらしい。

その時に、空の植木鉢が置いてあったので、

写真を送って来て、



これいらんねやったら、捨てといたるで。


と言ってくれたのだ。


他は?



と聞いてくれたので、植木鉢に入った植物2つもお願いした。




なんだかなぁ。。

助かるんだけど、いいのかなぁ。。




その後、駅まで送ってくれた。


もう少しで駅に着くというところで、



「13日ステーキどうする?」



とかましてきた。



「えっ?滝汗



「嫌なんかい!」



滝汗滝汗滝汗





13日は、実家では、複雑ゴミを出すだけ。

後は、不動産会社に、入金の領収書と鍵を渡し、銀行でお金を下ろし、別の銀行で2件振込みする。



転出届他、市役所でする手続きは、別日でええか〜。と、そのまま自宅に帰った。

 


車を出してくれたおかげで、午前中には家に帰宅。水道、電気停止の電話をした。



市役所のページで、転出届を調べていたら、転出した日までに届け出する様に書いてある。




ウソ〜😱




市役所に電話し、引越しの場合の手続きを聞いた。



転出届

印鑑登録抹消届(これは、転出届を出せば、する必要なし)

後期高齢者被保険者証

医療費限度額認定証

これは、原本を持って行き、一旦返される。

転入届を新しい管轄市役所で出した後、保健課で手続きすると、新しい保険証が送られてくるので、その後、古い保険証は、郵送で返還する。


介護被保険者証

介護負担割合証

介護保険限度額認定証


は、管轄が違う為、原本は提出する。

転入届を出した後、介護保険の申請をし直す。

母は、現在要介護3だが、前の市役所で書類を頂けるので、次の市役所に提出すれば、そのまま引き継がれるそうだ。



13日、全て終わらせます。 

間違いなく、任務完了できます様に。。