okoさんのブログを読んで、書かせて頂きます。
ジム通いをされているせいか、バドミントンをしても、酷い筋肉痛にはならなかったそうです。
やはり、日々のトレーニングは必要だと痛感しました。



最近、体力のなさを痛感しております。 
1週間前、お腹を引っ込めようと、腹筋をしてみた。



頭の後ろに腕を組み、腹筋開始!






えっ?😳
で、出来ない。。
嘘〜💦えーん


昔は、100回楽勝やったのに。。
仕方ないから、気をつけの状態で、腹筋開始。



20回で、目眩。。ガーン



情けない。。
どんだけ体力落ちているんだぁ。。



では、腕立て伏せを。。






1回も出来ない。。😭😭😭


腕を少し曲げただけで、ブルブル震え、頑張って床ギリギリまで下げたら、



そのまま、
床に突っ伏しました。。💦



ダメだこりゃ。。



そこで、腕立て伏せを出来るようになるべく、トレーニングを開始しました。



お風呂に入った時、湯船に入りますよね。
その時に、両手を湯船の底につき、お尻を上げて腕を曲げ伸ばしするんです。


50回やったら、上腕三頭筋が痛くなりました。
数年前から、振袖になっていた上腕三頭筋。
鍛えたいと思います。


腕立て伏せができない場合、膝をついてすると、まだ出来ます。これも、少しずつ慣らしていきたいと思います。


本当は、ジムに通って、ちゃんとスケジュールを組んで、体を整えたい。
ところが、近くのジムの建物が、取り壊されるんだって。。💦 
毎日行くなら、やっぱり近くよね?
チョコザップなら、駅前にある。
でも、メニューは、自分で考えてやらないといけないわよね?
それって、私は続けて出来るんだろうか?
ちょっと迷ってます。


チョコザップに通っている方、どうですか?

 






こういうの、好きなんだけどなぁ。。

いかつい体型の私には、無理か?😅




羽織にも使えて、シワになりにくそうでいい!





色物のスカートは、お勧め!

グリーンが気になる!











春物の服が欲しいので、気になった物をピックアップしてみました。