この間、アドバイス頂いた母の確定申告ですが、

源泉徴収票には、社会保険料として介護保険料のみが記載されていました。



年金の種別 老齢基礎・厚生

年金支払金額1,272,926円

社会保険料の内訳

介護保険料55,080円



後期高齢者医療保険料の記載はなし。



それに加えて、医療費の計算もしておきました。

医療費は、135,904円

後期高齢者医療保険料は、16,338円


個人年金

円換算したお支払額308,033円

必要経費249,506円

税務上の差益58,527円



所得税の確定申告必要なし。



住民税は、155万円以下は非課税らしいので、



住民税の申告の必要もなし。



となりました。




たぶん、

これで合ってるよね?爆笑



そんなこんなで、母の確定申告は、しませ〜ん。




一応、何かお伺いの書類が届いた時の為に、証明書や集計した物は、取っておきます。





よし!

後は、実家だな。



今朝、不動産会社の営業マンから、電話がありました。




実は、購入者の方が、もう振込みを完了されたそうです。いつでも構いませんので、また確認しておいて下さい。



えっ?そうなんですか?

では、確認次第、仲介手数料も振込みしても構わないですか?

それとも、13日の方が宜しいですか?



あっ、それは、13日でお願いします。

入金確認のみで大丈夫です。



では、領収書や鍵をお渡しするのも、13日の方が良いですか?


はい。お願いします。


司法書士の先生から、請求書も届いておりますが、それも13日の方が良いのでしょうか?


それは、早く振り込まれても構いません。


わかりました。

後、13日に、照明を2点複雑ゴミで出す予定なのですが、回収を見届けられるかわかりません。


わかりました。

14日午前中に私が行きますので、回収されていなければ、処分しておきます。


それから、木曜日(14日)の可燃ゴミも、もしかすると水曜日(13日)に出して帰るかもしれません。

それも、確認して頂けますか?


はい、大丈夫です。


助かります。

宜しくお願い致します。



13日(水)ゴミ回収されるまで、待機しなくても良くなった。ご近所さんにお願いしようかとも思ったけど、今まで1人でやってきたので、最後にご迷惑をかけるのもなぁ。。と思ったのです。



立つ鳥跡を濁さず



どうやら、13日(水)は、雨模様。

最寄駅から実家まで自転車はつらい。

出来れば、天気の良い日に全て回収して、空にしておこうと思います。


それなら、実家最寄駅の銀行に振込みと不動産会社に鍵と領収書渡しで済みます。



もう少しで、実家がなくなる。。

やはり、寂しいもんです。



イベントバナー

 

昨日の夫のお昼ご飯





皿うどん



私、皿うどん好きなんです。

それを見て食べたくなって、あんかけ焼きそば作りました。





冷蔵庫に残ってる野菜と豚肉で、海鮮はなしよ。

サリ麺があったので、3分茹でてから、ごま油で香ばしく焼きました。



サリ麺とは、鍋などのシメに入れる麺で、シコシコモチモチで美味しいんです。

スープは付いていません。





結構好きで、よく作ります。

普通の焼きそばにも使えるし、重宝してますよ。



火曜日に購入したmegumiさんの本ですが、木曜日の今日、発送されたそうです。

届くのが楽しみです!



ほうれい線が消えるか、またご報告しまーす!













下から3番目のレースのワンピース、次女とお買物した時にもありました。

白と黒があって、めちゃくちゃ可愛いかったけど、私には似合わないので、買いませんでした。😅黒は落ち着いているけど、華やかさもあって、良かったなぁ。。




春って、服に困りませんか?

毎年、「何着たらええの〜?」って言ってます。


ワンピースなら、1枚で済むしアウター羽織れば良くない?