3月3日(日)夫の車で、実家へ。

この日は、ジモティー のお取引き(電子レンジ)が、ありました。

夫が午後からリハーサルが入っていたので、

AM9時お取引き予定でしたが、なんとリハーサルがなくなりました。



すると、ジモティー で、照明2点欲しいと言って下さる方がいて、その方は、引越し荷物が届くので、10時半〜11時の間で取引き希望。



もう1人の方(電子レンジ)に、時間を遅らせて貰えないか交渉して、10時半に変更。

照明の方は、10時50分に、しました。




10時には実家到着。

夫に、持ち帰る荷物の箱詰めを頼む。



ノコギリ、剪定鋏、掃除機、電鋸を、手際よく段ボールに詰めてくれました。


1つ目のお取引きの為、近くの学校まで車を出して貰い、実家まで案内し、動作確認して頂き取引き完了。



SHARP電子レンジ2004年製2,000円




後は、何を持って帰るの?



椅子と脚立と箒。



脚立?😳

要らんやろ〜。💦

椅子もいる?😅



出たよ。えー

でもね。

持って帰らないと、電鋸で椅子を解体せなあかんわけよ。心の声




脚立は、いるやろ?



いらんやろ?



義実家の脚立、錆びついていて、セットしにくいから、あれ捨てるから、これ持って行こう!



ほな、このまま義実家持って行くよ?



えっ?

このまま?

嫌だー!ガーン心の声



椅子も持って帰ってから、処分するから!

このまま置いておくわけにはいかん!

電鋸持って帰るし〜


脚立詰めるかな〜💦




残っていた洗剤や文房具などが入った段ボール、掃除機の入った段ボール、工具やノコギリが入った段ボール、それに、可燃ゴミ2袋、箒を詰め、隙間に脚立を押し込んだ。



入ったわ〜😰

めっちゃ嫌そう。。笑




やった‼️

あっ!次の取引きの時間や! 

行かなきゃ!

あー、もう、早めに着いてるって〜



そして、また同じ様に実家に案内して、取引き完了。



Panasonicキッチン用照明1,500円

和室照明+蛍光灯2つ付き800円

合わせて2,300円



取引きが終わったのに、夫が中々家に入って来ません。取引きの間は、購入者の方が搬出しやすい様に、夫の車は少し離れたところに待機しているのです。

暫くしてから帰って来ました。



絶対にコンビニ行ったな。。えー



残った照明2つは、3月13日に複雑ゴミで出します。1つは、既に準備済み。

もう一つは、袋に入らないので、蛍光灯を入れる部分のみ複雑ゴミの袋へ。



かさは、プラスチックなので、私が、可燃ごみの袋に入れようとしたら、入らない。



割ったら入るかな?



貸してみ!



夫が、手で割ろうとして、




マイナスドライバーあるか?

これ分解できるんちゃうかな。



渡したら、簡単に4つに分かれました.



ホンマや〜。外れた。




「あのね〜、

そういう時は、



パパ、すご〜い‼️😆👏👏👏

って、もっと喜ばなあかん‼️

そしたら、またやってやろうって気になるもんや。

これ、

誰でも出来るわけちゃうからな‼️



ホンマ、もっと人に頼った方がええで‼️」真顔




と、かまされました!🤣




そうやね〜! 

ありがとう。

助かりました。😆




黙ってやってくれた方が、有り難み増すけどね。

それは、言わないでおこう。笑

ついでに、私でも出来た気がする。

それも、言わないでおこう。笑



ホンマ、褒められて伸びる男や。

面倒くさいわ。




車に乗ると、







が、しっかり運転席の横にありました。

やっぱり。。😅

夫は、モグモグ食べなから、運転。



この時、11時過ぎよ。

朝食は7時過ぎに、食パン6枚きり1枚

ハンバーグ(デミグラスソース)、レタスとブロッコリー、アロエヨーグルト、アイスコーヒー。





ちゃんと食べてるんだよー❗️



私が

黙っていると、



食べないの?

美味しいよ!😀




やっぱり、この人ダメだ〜😂



私は、1本のみ頂き終了。



残ったのは、持って帰って食べよう❗️







この後、昨日、テレビでジョブチェーンを見たので、ガストに寄ってランチ。




1番食べてみたかった牛肉100%のハンバーグは、朝食でハンバーグを食べてしまったので断念。



夫は、博多明太もつ鍋。

私は、明太カルボナーラのパスタ。

ドリンクバー付き。


ブラックカレーも美味しそうでした。

スタッフ1推しは、チーズインハンバーグでしたよ。




家に帰ったら

夫が帰るまで1時間。




その間に、じゃがりこ細いやつは、

いつのまにか、食い終わってました。。💦



チョコレートは、2人で1つずつ食べ




このチョコレート美味しい❗️😆



と言うと、



それは、ママが好きそうやから買ってん。

ほな後1個だけ貰って

後はあげるー❗️

と残りはくれました。

やれやれ〜😅


15時半の新幹線で東京へ帰って行きました。

行きも帰りも、富士山が綺麗に見えたそうです。






東京に帰ってからの、夫の晩御飯。





追記:脚立は、別日の義実家に行く時に持って行こうと提案し、承認されました。


イベントバナー