今日は、縮毛矯正とヘアカラーをしに、美容院に行って来ました。


いつもは、前髪は目の下で切って頂くのですが、イメチェンしたかったので、20年ぶりくらいに前髪切りました。


イケメン美容師さんに、シャンプーして貰えるだけで癒される〜。照れ


makoさんも美容院に行かれたそうで、赤いメッシュを入れられていて、素敵でした。

私もカラーチェンジしたかったけど、白髪染めをしていると、ブリーチしてからでないと出来ないらしく、縮毛矯正と一緒にやると、髪が傷むと言われて断念。😅



するなら、根元から少しずつカラーを明るくしていくのが良いと言われました。



夫は、白髪がほとんどないのです。

私は、70%白髪だと言われました。😭



「夫は、フェラーリに乗りたいらしいのよ。

俺は似合うけど、ママはなぁ。。」って言われてん。


それは、酷いですね。🤣

そんなに爆笑せんでも。。


だから、Nさん(イケメン美容師)の腕で、

私を(フェラーリの似合う)美熟女にして下さい。真顔大真面目。



ヘアカラーするだけでも、10歳若返りますよ。



おい!美熟女スルーするんじゃない!

勇気出して言ったのに、恥ずかしいじゃないか。💦

そこは、せめて笑ってくれよ〜!



そう?

とにかく、若く見える様にして!



じゃあ、フェラーリ乗る頃には、明るくヘアカラーしたらいいんじゃないですか?



はい。わかりました。

では、お願いします。




前髪を下ろすと決めて、カットして貰ったけど、薄過ぎておでこのシワは隠せません。



もう少し、厚く前髪下ろしたらあかん?



今の流行りは、これくらいですよ。

厚くしても良いですけど、ちょっと古い感じになります。同じ年代の方で、そう言われる方いらっしゃいますけどね。



そう言われたら、切れないじゃない。💦



じゃあ、お任せします。





(首の皺を隠す為スタンプ多めです。笑

面長ですが、ここまで面長ではありません。)

裾を外はねにしたら、若くなりますよ。



と言われて、人生初の外はねスタイル。

アイロンで、裾を外はねさせた後、その上の部分を内側からアイロンされていました。




私に、これと同じ様に出来るかな?




と言うと、



諦めずに頑張れば、出来ます❗️



と言われました。



諦めずに、出来るまで頑張るよ。🤣




たまには、こんなイメチェンも必要よね。

明日から、頑張ります。




フェラーリの似合う女になってやるー‼️