smail worldsを出て、ゆめかもめの乗り場まで歩いた。歩道橋を登り始めたら、疲れた夫。


代わろうか?


トートバッグを渡し、キャリーケース&リュックを受け取り、坂を登る。



重た〜い!



気合を入れて、走ってみる。

(実際は、競歩くらいの速度)

後ろから、夫の笑い声。



登り切った所で、ゼイゼイ〜。


ゆりかもめに乗り、新橋へ。

新橋から、またテクテク歩く。



退院したばっかりやのに、

よう歩くわ。




どこに行ったかって?


夫が退院したら、食べたかったお店です。





ビールからの〜




肝付鰻重‼️


鰻富士。

新橋と有楽町の間、高架下にあります。

名古屋にもあるんですよね。


昼にビール呑んだから、夜は我慢やで!


は〜い。

プハ〜、うめぇ〜。



鰻重を一口食べ、



日本人で良かった〜。



ただ、やはり半分残しました。笑


お持ち帰りが出来たので、持ち帰って夜も食べました。



帰りに、スイーツでも買う?



やっぱり、懲りてねぇなぁ〜。心の声



私は、お腹いっぱいやから、コーヒーだけでいいわ。



と言うと、



じゃあ、やめとくか。。



と、断念しました。

帰ってから、煙草を吸う事はなかったけれど、飴を舐めたり、入院前にコンビニで買っていたハッピーターン パウダー250%を出して来て、食べ始めた。2つ食べたところで、




奪い取って袋の裏を見ると、



食塩相当量1.44g



ダメ〜!😤

食塩相当量1g以上って、

もう食べちゃダメ‼️


と、残り全部、私が食べました。

塩辛いわ。

これは、あかんやろ〜。😭



全く、油断も隙もない。




夜は、持ち帰った鰻重とおでん(大根、玉子、白滝)。



スーパーに買物に行き、何か作り置きをしようと、あれこれ提案するものの、



いらん。

その日に食べたい物を食べる。



と言われる。

病院食も、残してたもんね。

食べたくなければ、食べないよね。

だから、作るのをやめました。



翌日の朝ごはんは、


食パン(6枚切り)1枚に、ケチャップを塗り、ピザ用のシュレッダーチーズ、ソーセージ1本をスライスしてのせて、焼いてから粗挽き黒胡椒を振った物とイチゴ3粒。



昼は、大戸屋にて、







ノンアルビール

ポテトサラダ。



その後牛肉重。

これは、ご飯を1/3残しました。



13時7分の新幹線で、私は大阪へ。

その後、夫から送られて来た写真。






しっかり、スイーツ買ってる。



イチゴだけで、

我慢せんか〜い!



前途多難や。。



1週間以内は、揚げ物、辛い物禁止。

禁煙。

ビールは、2日に1缶。

後は、ノンアルにしなさい!


とだけ言いました。


守れるかな〜?




追記:ドラムセットにスティックがなかったので、爪楊枝で自作したそうです。😅






イベントバナー