2月7日(水)再び、高校時代の友達と会った。

11時待ち合わせ前に着いたので、トイレに入っていると、長女から電話がかかって来た。

いきなり電話をかけてくるのは、珍しい。



左指を鋏で切ったらしい。

血が止まらなくて、5針縫ったと聞いた。

待ち合わせの時間が来てしまい、一旦電話を切った。



友達と旅行の計画を立てる為、ファミレスに居座り、ネット検索。LINEで友達達の予定を聞き、旅行の日程、旅館、レンタカー、交通手段と新幹線に乗る便を決めました。



東京から行くのは、この彼女のみ。 

残り4人は、大阪からの出発です。

金沢に行きます。

旅行支援があるそうで、宿泊費が半額になるんだとか。。

サクサクと手慣れた様に決めてくれるので、私は楽でした。🤣


大阪からは、サンダーバードで向かうのですが、各自自由席を取り、ホームで集合する事にしました。



とても楽しみです。😆



11時に集合し、16時に解散。

携帯を見ると、不在着信5件。



夫です。

慌ててかけ直すと、



何べんも電話してるのに、繋がらへん‼️

何してたんや〜。

心配するやろ〜。😤



と叱られました。

友達と会う事を言ってなかったんです。



だって、 


写真送ってね。 


って言われるのが、面倒くさかったから。。😅

こんな事なら、言っておけば良かった。




旅行に行く計画立ててた〜。

友達がサクサク決めてくれて、○月××日に行く事になったよ〜。



と言うと、



そんな事やろうと思ったわ!

罪悪感があったから、言わへんかってんやろ!




えっ?電話で言ってなかったっけ?

と、ずっとボケてみる。



言うてないわ!

そんな大事な事、聞いてたら忘れへんわ!



あれ?そう?

ごめんごめん。

それで、退院決まったん?



明日、午前中に退院や。

10時から11時の間に、だいたい皆手続きするらしいで。



主治医の先生から、話はあるんでしょ?



いや、何も聞いてへんけど?

さっきも来たけど、何も言われんかったで。




なぁにぃ〜‼️😤

先生、言うてくれよ。

コンビニで盗み食いしてる夫に、ガツンといってくれよ!

心の声



えっ?何もないの?

次の外来はいつ?



22日やで。

その時に、病理の結果もわかるから、言われるんちゃうかな。。



そっか。。わかった。

じゃあ、明日は、10時目指して行ったらええかな?



おー、1階着いたら、連絡くれ。



わかった。




連絡しなくても、1日くらい大丈夫だと思った私が、甘かった。

退院か。。

9日予定だったのに、1日早まりました。

 


昨日


ママは、いつ帰る予定?と聞くので、



退院したその日か、遅くても次の日には帰るつもりだよ。



と言うと、



なーんや。3連休1〜2日位は、一緒に過ごせるかと思ったわ。

だって。。




えーっ、早よ帰りたい。😂

実は、実家を買いたいと言う方がおられて、早く手続きしたいんです。

他の物件を見て、「やっぱりやめます。」なんて言われたら、困る〜。

2月2日友達と会っている時に、不動産屋から連絡がありました。




待って貰っているんです。




一応、「遅くても20日には、連絡します。」

と言いましたが、早く決めたいんです。




夫に、退院後の予定を聞くと、13日から仕事復帰の予定だと。。




それ、早よ言えよ。えー




病院からは全く連絡なかったし、洗濯物も取りに行く程なかった。




1度大阪に帰れたのに〜!😤




でも、友達に2回会って、旅行まで決められたから、まぁいっか。。




さて、明日、退院した日に帰るのは、やはり可哀想なので、9日まではいようかな。




10、11、12日3連休、1人にしたら可哀想かな?

でもね。

絨毯の上で寝袋って、眠れないんだよ。 

16日の夜には!大阪に帰って来るらしいし。。



そして、さっき、長女が指を怪我した事をLINEで夫に報告すると、



そんな大事なこと、、、おそい!



と、また叱られました。😂


イベントバナー

 











1番下のトートバッグは、軽いです。







1泊旅行って、キャリーケースではなく、トートバッグかな?