夫のワンルームマンションキッチン、ビフォーアフターです。








シンク上。

1番上は、ストック品。

取り出しやすい様に、フックをつけました。

全部にラベリング。

2段目は、食器。

皿は、大きさがバラバラだったので、立てて置きました。(100均です。)





シンク。

あらゆる物を吊り下げていたシンクは、一旦全部外し、フライパンは、換気扇にひっかけ、鍋はガス台下に移動。ボウル類は、シンク下に移動。スーパーの袋は、全部集めて紙袋に入れ、ガス台横へ。



シンク横に敷いてある、汚いセルロース?の敷物は、洗ったけど取れなくて、夫に捨てても良いか聞いたら、


それは、捨てるもんじゃない!

洗って使うやつ!

置いといて!


と言われたので、仕方なく他の場所に置いています。😅






シンク下。

透明のカゴの中には、酒用のグラスが沢山。


酒は、やめられんやろうな。。



キッチンハイターの奥には、マグカップがあります。




ここは、ビフォー撮り忘れたので、アフターのみ。


ここには、割り箸やアイスクリーム用のスプーン(使い捨て)が沢山ありました。



アイスクリーム、どんだけ食ってんねん!😤


夫は、普通のスプーンで食べるのです。



絶対にいらんやろ!



と思ったけど、一応ストック品割り箸のところに入れています。






ここよ〜ここ!

何でもツッコミやがって!

前に整理したのに、ぐちゃぐちゃ。

引き出し収納を買って、ここだけに入れる様にしました。


ガス台下。

フライパンのみ、換気扇に吊り下げています。

2軍のキッチンツールはここです。

キッチンツールの右に見えるのは、米。

この奥に、卓上コンロ、鍋用鉄鍋があります。











以上、現場からお送りいたしました!




段ボールに入っているのが気になるけど、東京生活も、そんなに長くない気がするので、大阪のマンションでも使える物だけ購入しました。








YouTubeで見たけど、三つ星ファームは、美味しいらしいです。