前のブログに沢山のコメントありがとうございました。返信できなくてごめんなさい。🙇‍♀️


手術後は順調な様で、本日尿の管以外は全て外れ、お通じもあった様です。 

ずっと東京で待機していますが、手術後呼び出される事もなく、洗濯物も溜まっていない様で、私は、1人ワンルームで洗濯や掃除、アマプラ、TVerを観たり、音楽を聴きながら読書をしたりして、過ごしていました。


ブログは、皆様のコメントを何度も読み、返信して書こうとしたのですが、中々書けませんでした。


2月2日は、高校時代の友達(女性)に会いました。

30年ぷり?

会った瞬間、嬉しくて抱きついてしまいました。

彼女は、マグロ。

常に元気。 

11時に待ち合わせして、ハグして歩き出した途端に、喋る喋る〜!


沈黙なんて、ありません。笑

彼女の父は、胃がんで余命宣告を受けています。

でも、今年はスキーに連れて行き、次は船釣りに連れて行くと言っていました。



癌についても詳しくて、色々教えて貰いました。

彼女の家系は、癌を患っている人が多い為、2年に1度ドゥイブス(dwibs)検査(約2時間)を受けているそうです。(ドゥイブス(dwibs)検査の前は、ペット検査を受けていたそうです。)  



癌だけでなく、脳梗塞など全身の悪いところがわかるそうです。保険適用外なので、128,000円〜150,000円かかりますが、あちこち検査して痛い思いをするより、良いと思いました。


彼女と話していて、




11月に、進行を抑える処置、なんでせえへんかったん?😱




と言われたのが、1番堪えました。



癌は、治るんやで。 

それには、早期発見せなあかんねん。

9mm以内の時に見つけんとあかん!

1cm超えたら、癌の進行は一気に早まるねん!



と言われました。


夫の腫瘍、2.5cmくらいでした。😨


甘く考えていました。

2ヶ月ほどで、そんなに変わらんやろ〜。

と夫婦で思っていたと思います。


夫は、それまでも検査検査で、どっちでも良いならやらなくて良いだろうと、即答で断りました。


今更後悔しても仕方がありません。

LIVEがあるからと、最短の手術もしなかったのです。それも、友達に驚かれました。😅



話をしていたら、彼女の夫もメタボで、煙草と酒はやめられないそうです。

でも、2年に1度、一緒に検査を受けているそうです。



病気の話以外には、学生の頃の思い出、同窓会の話などをし、あっという間に午後5時になっていました。


2人でデパ地下で晩御飯を買いました。



ずっとこっちにいるなら、私、7日予定ないから、会おうや〜!



と言ってくれました。

嬉しかったです。

30年近く会わなくても、昔のままの彼女で、

沢山の元気を貰いました。



こんな友達に、どうして長い間連絡を取らなかったんだろう?遠距離だし会う事もないと思ってた?



彼女は、犬のアクティビティをしていて、トップクラスらしいです。それで、レッスンや大会で、全国を取り回っています。



彼女、両膝に人工関節が入っているんですよ。

勿論、医者には止められています。



でも、そんなの関係ねぇ〜なんです。😅

孫よりワンコが可愛いって言うお婆ちゃん、います〜?



自己責任で続けているらしいけど、大丈夫なのか心配です。




さて、今日は、夫のワンルームマンションのキッチンの片付けをする為に、全出ししています。











もう食器もあちこち入ってるし、全然カテゴリ別になっていません。



それに、物吊り下げ過ぎ〜!


全部出した写真を夫に送ったら、



リセットされてる〜



と言われました。



こんなキッチンで、料理が出来るかっちゅーねん‼️




あらゆる書籍で培った📚ママの知識×実力を見せて貰いましょう😍

はよ退院したくなって来た〜





だって。。笑

頑張ります‼️


イベントバナー

 











こういうのがなかったら、無理な気がする。

でも、収納用品を買うのは、最後。

先に買ったらあかん!