1月28日(日)に、夫と2人で新幹線に乗り、東京へ。


1月29日(月)9時前に病院に入り、抗原検査、検尿してから、結果待ち約1時間半。

その間、2人でコーヒーを飲みながら待った。



お昼って、外に食べに行ってもええんかな?



なんて言うお気楽夫。



抗原検査してんのに、外に出られるわけないやんか〜!えー

昼は、病院食でしょ!



と言うと、がっかりした顔をしておりました。





抗原検査の結果が、陰性だったので、5階の病棟に呼ばれた。

5階エントランスにはインターホンがあり、そこを鳴らすと病棟看護師が出て来てくれた。



明日の手術は、8時45分からの予定なので、遅くても8時40分に手術室前でお待ち下さい。

手術室は、3階になります。

8時40分頃、看護師と2人で歩いて手術室に向かいます。


(はやっ!)

歩いてなんですね。

わかりました。

では、8時半には待機しておきます。

手術室前って、待機場所があるのですか?



他にも家族の方がいらっしゃると思います。

もし、心配なら、この後3階の手術室の場所を見られてから、帰られたら良いと思いますよ。



わかりました。

何か届ける場合は、インターホンを鳴らせば良いのですね?


はい。

面会は出来ませんが、ドアの一部がガラスになっていますので、ドア越しに姿を見る事は出来ますよ。😊


と教えてくれた。




さて、いよいよ明日手術です。

夫ったら、煙草はやめたのですが、酒はやめられませんでした。



なんなら、

28日の移動中(昼頃)、

新幹線でも缶ビール1缶。

晩御飯は、焼き鳥を食べに行ったのですが、


そこでも、

ビール

緑茶ハイを呑みました。😨


そして、帰ってから入院の準備をしている時、



あっ!

カグナル錠、27日から服用したらあかんかったのに、忘れてた!😅



カグナル錠とは、尿としての糖排泄を増やす事で、結果として血液中の糖(血糖)を減らす薬です。



服用してしまったのは仕方ないけど、



もう少し、気をつけてくれよ〜。😂



別れてから、部屋の動画を送ってくれました。

個室が取れた様で、快適そうです。


夫は、1/29〜2/9まで入院予定ですが、

会社の親友(呑み友達)も、2/6〜2/9までこの病院に入院するそうで、驚いています。

入院生活も退屈しないんじゃないかな。笑


イベントバナー