1月17日(水)夫は、心臓の超音波をしました。

10日の検査結果で、血管が細くなっている箇所があると指摘され、念の為に検査をしたのです。


手術には影響がないと言われました。 

予定通り、29日入院、30日手術です。


夫からのLINEで、大友康平さんが腎臓の摘出手術をされると知りました。


「同じ病院かな?」


なんて、きていました。


もし、お会いできたら、仲良くなりなよ。(笑)



さて、病室は決まっていませんが、入院セットは申込みする予定です。

病衣とタオルセットです。

下着や靴下は、持ち込まなければいけません。


すると、夫から、




これ、どうかな?



と送られてきました。

不織布かと思ったら、一応綿100%です。



使い捨てなら、100均にもあるんじゃない?



と調べてみたら、ありました。













100均凄いわ!

近くのダイソーにありました。

キャンドゥにもあるそうです。


2週間の入院予定で、面会は不可。

でも、下着と靴下の洗濯は必要。

使い捨てなら、洗濯しなくて良いけど、


いったい何枚必要?


ただ、夫は、自分が院内で洗濯するつもりらしいです。

パンツと靴下1〜2枚を洗濯機や乾燥機にかけるらしいです。(笑)



27日(土)夕方にLIVEがあり、28日には、夫と共に東京に行きます。

そこで、私は、2週間待機するのか、一旦帰るのかまだ決めていません。


病院から連絡が入り、家族対応しなければいけない事って、入院中に何度かあるのでしょうか?


勿論、東京で2週間待機していた方が、良いのはわかっています。


でもさ、面会出来ないし、やる事ないのよね。


出来れば、一旦帰りたいんだけど、無理かな。。

帰ってすぐに、病院から呼ばれても、直ぐに行ける距離ではない。



夫の親友が、


「なんかあれば、言うてや〜。」



と言ってはくれているけれど。。

従兄弟も、比較的近くにいるけれど、病気で入院している事は知らせていない。

余り迷惑かけたくない。



やっぱり、2週間滞在した方がいいかなぁ。。


迷ってます。



夫は、



「2週間こっちにいて、東京見物したら?」



なんて言っております。



いやいや、一人でウロウロする行動力はない!


本当は、いて欲しいんだろうなぁ。。



ただ、一人小学校から高校まで仲良くした友達がいるので、会うかもしれない。

年賀状だけで繋がっていましたが、メールしてLINE登録して貰いました。


彼女も、実家を売却したらしく、私が契約している不動産会社と偶然一緒でした。


駅近で、敷地面積も広かったのに、庭にお父様が集めた大きな岩があって、中々買い手がつかなかったらしい。


そういえば、義実家にも庭に瓦が沢山積み上げられています。


たぶん、裏の祖父母宅を処分した時に出たのでしょう。


余計なもん、

貰ってくんな!ムキー


これは、きっと処分に困るでしょうね。

嫌だわ〜。💦


結局、友達の実家は、希望価格よりかなり安い価格で買い手がついたそうです。


不動産会社からの連絡で、1月6日にスーモとアットホーム掲載。チラシも投函されたらしいですが、問い合わせはなし。


2件見学に来られたけど、築年数が経っているのと、思ったより狭かったという事で、見合わせられました。







ペーパートランクスだって!

こんなのがあるのね。