10月28日(土)夫とランチ。

牡蠣のフルコース、誕生日祝いという事で、ご馳走してくれました。


その後、夫はスタジオ練習〜打ち上げ。

この日は、食べ過ぎ呑み過ぎ。


29日(日)夕方からスタジオ練習〜東京へ帰りました。



30日(月)いよいよ癌センターにて、初診。

検尿、採血、画像診断、心電図、血液型検査、肺機能検査を受けました。



これからの予定は、

11月2日にCT、10日MRI、15日超音波と診察。



15日に、治療方針がわかるのかな?

という感じです。


一応、手術は、1月後半に仮押さえをしてあるそうです。それより、早まる可能性もありですが、



1月も、LIVEの予定があるんですって!真顔

聞いてねぇよ。



それを、主治医にも話して、LIVE前に退院出来そうなら、日程を早める場合もあるそうです。



入院期間は、約10日間。




13時半の予約で、1時間前に来る様に言われ、全て終えたのが、15時40分くらい。



全て、ほぼ待たされる事まなく、スムーズに終わったそうです。


その後、夫は、あるイベントを観て楽しんだみたい。


今日の報告を受けて、

やっぱり、手術は決定なんだ。

他に転移していなければいいんな。。

と思いました。



土曜日、一緒にランチしていても、「こんな風に出かける事ができなくなるかも。。」なんて思ってしまう。

一緒にいると、ムカつく事も多いけど、いなくなると寂しいんだろうな。とか。。←いなくなるとか、縁起でもない。



いやぁ〜、いかんいかん。滝汗

大丈夫。

きっと、大丈夫。





最近、頭上が少し薄くなってきた夫。 

本人は、全く気がついていなかったんだけど、私が度々いうもんだから、少し気にしだした。



夫は、白髪がなくて、黒髪フサフサ。

ただ、頭上の髪が細くなっている気がします。 

襟足付近は、髪の質もしっかりしていて、量も多い。


これ、(磯野)波平さんみたいになるんかな?



と、心配している。

そして、日曜日に「頭上な写真を撮ってくれ。」と。。

(笑)



耳の中も、耳垢がないか見てくれ。



えっ?

なんで?

耳の中なんて、診察では見ないでしょ?

パッと見、耳かすが見えてなけりゃ、いいよ。



でも、半年以上、見てもらってないし、電灯当てて中まで見てくれ。

鼓膜まで、見てくれ。



半年どころか、何年も見ていませんが?

煩いので、スマホで照らしながら、覗いてみました。



めっちゃ綺麗やん。

何にもないで。


耳毛も生えてない?


ないよ〜。

綺麗綺麗〜!



本当のところ、奥までなんて見えなかった。

あれ、見えるもんですか?(笑)



そして、今日、病院〜イベント終わりに、





これ、買って帰ったみたい。

朝晩マッサージするんだとか。。



1本使い切ったら、また頭上の写真撮ってあげるね。🎵


と送っておきました。




でも、抗がん剤治療や放射線治療したら、抜けるのにな。。と思ったのは、内緒。



夫は、手術したら治療完了だと思っているのかしら。。

そりゃ、出来れば、そうあって欲しいよね。



義母は、大腸癌、甲状腺癌の手術をしましたが、それで終わった為、抜け毛はありませんでした。


妹は、白血病だったので、抜けました。

手術も出来ず、抗がん剤治療の副作用に耐えていました。見ているのが、辛かったです。



追記:夫、脚のすね毛もカットしていました。