遅くに、こんばんは。

もう、みんな寝てるよね。

でも、報告しとく!







メルカリで、また実家にある料理本が売れたよー!


嬉しい! 

でも梱包が大変だぁ〜。



シリーズ本なので、14冊位あるのよ。

ビニールで防水対策してから、段ボール紙で固定して、更に段ボール箱に入れ、動かない様に固定。



80サイズに収まったけど、5kgオーバーになりそう。持ってみて、


おもっ!

5kgの米より重いよな。



というわけで、らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更する事にしました。



らくらくメルカリ便80サイズは5kg以内でないと、サイズはクリアしても重量で100サイズになってしまいます。



ところが、

ゆうゆうメルカリ便は、

サイズ関係なく、

25kgまでokなんです。


実家には、測りがないので郵便局に持ち込みました。



8kgオーバーでした。

らくらくにしていたら、サイズ100になってしまうところだったわ。

危ない危ない〜。




とりあえず、待ち合わせの前に1件発送しようと、郵便局へ行ったのですが、ちょうど待ち合わせ場所が見えるので、確認したら姿なし。(11時40分)

そりゃ、12時待ち合わせやもんね。




発送終えたら、11時50分。

ジモティーの人との待ち合わせ場所を覗くと、





えっ?

シルバーの車来てる?




そろそろと近寄りナンバープレートを確認。


やっぱりそうだ。


「こんにちは〜!」




成る程、こういう感じの方ね。












ちょっと違うか。

でも、雰囲気似てる。。



少し、近づいてきたか?

髭はないけど、髪の毛はもっと短かった。

ガタイは、こんな感じ。




髪の毛の長さは、これくらい。

でも、金髪ちゃうで。

黒髪です。



顔は、この人が似てると思う

      ↓





1番下の顔に、短髪。

そして、ガタイは、2番目ですかね。



でも、第一印象のやり取りは、普通でした。

見た目に囚われてはいけない。。




実家に着き、中に入る際には、



「失礼しまーす。」

と言われるあたり、「慣れているなぁ。」と感じだ。



「業者さんですか?」

と思わず聞いてしまったよ。



「いえ、家で使おうと思って。。」



へぇ〜、でもこの方、家具ばかり購入されているみたいなのよね。だから、つい聞いちゃった。



玄関に置いてある整理タンスを見て、直ぐにお札を出して渡して来た。



「確認お願いします!」



引き出しを開けて、



「はい、大丈夫です。」



はや!

でも、良かった!爆笑











と思ったのも束の間、






「あれ?幅85cmじゃなかったかな?」

と言われる。




「えっ?」

85cmは、高さのはず。。



その方、外に出て行ってしまった。

何かを確認しに行った様子。

家の中に取り残された、私とタンス。。




中々戻って来なーい。

私も出品画面で確認し、




「幅は、59cmです!」




と外にいる方に伝えた。

今度は、電話をかけている。




えーっ、サイズ見誤ったの?ガーン

やめとくれ〜。💦




やっと、戻って来られ、





「これで、大丈夫です。」




ホッ。。




ホンマに良かったんかな。




でも帰り際に、車の中から


「ありがとうございました〜。」 


って言ってくれたから、大丈夫だろう。







その後、私の評価の後、評価があった。

良いだったけど、コメントはなし。




まっ、いっか!

無事に、ジモティー2件目お取引き終了。



「会って、やり取りしたらわかります。」

って、わからんかったよ。😅

ちょっと、ビクビクしたけど、普通に終わったよ。私の評価は、良いでした。




その後、また本の梱包をし、郵便局へ。

1度で運べないほど、重かったのよ。

自転車のカゴにも入らなかったしね。





実家の荷物を3点追い出した。

可燃ゴミは、あらかじめ用意していたので、5袋出せた。




私が、1つ目の梱包が終わった11時過ぎ、義母の入院している地域連携室の方から、電話があった。




これは、次のブログで。。



この日は、めちゃくちゃ忙しかったんよ。



「くそっ!義母め!」


と、お口が荒れておりました。

おかげで、実家の片付けは出来ませんでした。

ち〜ん。ゲッソリ



イベントバナー

 











楽天総合ランキング1位の中に、タマチャンショップ入ってた!


今、白パッケージと黒パッケージがあって、白を食べています。

お昼は、もっぱら雑穀米のおむすびに味噌汁です。美味しいです。



チキンカレー、美味しそうだなぁ〜。