水曜日、実家の本棚の引き出しから出てきた物。






これ、なに?








ツボ押し❓



どこかで見た様な。。




何も書いていないし、何に使うのか不明。

そんな時、活躍するのがメルカリのこの機能。





この機能で写真を撮ると、同じ物と思われる商品が出てきます。





どうやら、これみたい。


【テラヘルツかっさ】とは?

かっさ療法は、経絡やリンパの流れに沿って皮膚を擦り、血流の流れを改善し若々しさを保つ健康療法です。



美容器具の1つみたいです。



そういえば、長女がいた頃、持っていた様な気がします。





ほうれい線が、薄くなるそうなので、メルカリに売らず、私が使ってみたいと思います。




これには、マジックペンで記名はなかったよ。
🤣




テラヘルツという名前だとわかったので、ググってみたら、数珠の様なネックレスもあるそうだ。






価格の幅が、凄い!
あったあった。
実家にもあるわ。



血液をサラサラにするネックレス、ブレスレッド、アンクレット。



実は、私、3月1日に受けた健康診断の結果がきまして、脂質代謝判定がD1でした。



総コレステロール269(140〜199)
中性脂肪60(30〜149)
HDLコレステロール76(40以上)
LDLコレステロール186(60〜119)


カッコ内は、(日本動脈硬化学会基準値)です。

日本人間ドック学会基準値では、私の年齢だと


日本人間ドック学会基準値

 女性男性
総コレステロール30〜44歳=145〜238㎎/dL
45〜64歳=163〜273㎎/dL
65〜80歳=175〜280㎎/dL
151〜254㎎/dL
LDLコレステロール30〜44歳=61〜152㎎/dL
45〜64歳=73〜183㎎/dL
65〜80歳=84〜190㎎/dL
72〜178㎎/dL

こんな感じ。。


初めてD判定出ちゃったよ。
ビビりました。
そんなに脂っこい物ばかり、食べたつもりないんだけどね。


父は、心筋梗塞になり、手術しています。
後、閉経後の女性は、基準値を上回るそうです。


「脂質代謝については、治療が必要だから、医療機関の受診の上相談下さい。」


と書かれています。
え〜、健康体だと思っていたのに、マジですか。。😰


テラヘルツかっさで、改善されないかしらね。



母親を見送るまでは、死ねない。
母親を看取りまでしてくれる施設に入れるまで、死ねない。
実家を片付けるまでは、死ねない。 



長生きしたいとは思いませんが、ちょっと、怖くなりました。



このコレステロール数値、ヤバいですか❓



看護師だった妹が生きていたら、1番に聞けたのになぁ。。







かっさも、価格の幅が広いです。
YouTubeを見て、試してみます。