「同意しない」を選択し、事務局問い合わせが出来る様になったので、


購入者に商品発送後に、事務局から取引きキャンセル申請が届きました。
商品は、戻って来ていないので、「同意しない」を選択致しました。
手元に商品が戻りましたら、キャンセル対応したいと思います。




と送り、取引きメッセージ欄が、


「取引きキャンセル申請が届いています」から、


「事務局の対応をお待ち下さい。」


に変わりました。





続きです。




事務局に任せるしかないけど、やはり心配。
ベッドに入っても、アレコレ気になって寝れりゃしない。私って、実は気が小さいの。。



ふと思い立ち、夜中2時に、商品の発送した伝票を出して、クロネコヤマトの追跡をしてみた。
(らくらくメルカリ便(ゆうパック100サイズ)利用でした)




配達1回目、AM11時頃(不在のため持ち戻り)
配達2回目、17時頃(不在のため持ち戻り)
配達3回目、19時頃(受取り拒否)




となっていました。




めっちゃ迷惑やん。   



3回目も配達して、受取拒否。😑



まあ、本当に受け取っていなかったのは、証明された。






事務局からキャンセル申請が来たのが、19時過ぎ、取引きメッセージにて、「キャンセルしたい」と届いたのが、その直後だった。
商品を受取拒否したのも、19時過ぎ。





こんな事って、あるー?
出来るの⁉️



本当に、この方、何考えてるのかわからない。




そして、何とか就寝。
翌日、事務局からメッセージが来た。




キャンセル申請を取り下げました


キャンセルに双方が合意していない
商品の所在が不明確・購入者の手元にある


の理由だそうです。

キャンセルした事により、取引きメッセージが利用出来るので、今後の対応は、双方の話し合いをお願いします。



取引きを続けるも良し。
キャンセルするなら、商品が出品者に戻ってから、対応して下さい。


みたいな事が書かれていた。



えっ?
これだけ?




すると、もう1つメッセージが届いていた。
これは、「同意しない」を選択した後、問い合わせしたメッセージの返答でした。




キャンセル申請がありましたが、商品の所在が不明確である場合は、キャンセルが出来ません。

そのため、事務局で取引き内容を確認の上、キャンセル申請を取り下げしました。


取引き内容を確認したところ、すでに商品の発送が行われている事を確認致しました。

すでに、取引き続行は困難な状況かと存じますので、商品の配送につきましては、商品の配送は停止し、出品者に、商品の返送を行う様に配送会社に依頼致しました。

そのため、商品返送まで、今しばらくお待ち下さい。

改めて取引き状況を確認の上、取引きキャンセルを行いますので、返送商品がお手元に届きましたら、その旨を事務局へ連絡いただける様お願い致します。


*発送時に、メルカリ便を利用している場合、キャンセル時には料金は発生しません。
(メルカリ便にしておいて、良かったです。)




良かったー。😊



このメッセージがきた後、


「事務局の対応をお待ち下さい」から、



「商品の発送を致しました」に変わり、



調査中(受取拒否)


になり、商品が今何処にあるのか、わかる様になりました。




商品が戻って来たら、サッサとキャンセル申請して、終わらせたいです。




こんな面倒な方と二度と関わりたくない場合、相手をブロックした方が良いそうです。











なーんて思っていたら、購入者から取引きメッセージが届きました。













ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。来月掲載されていましたら、是非とも改めてきちんと購入させて頂きたいと思います。







😳😳😳



えーっ‼️
買うの⁉️
買う気なの⁉️



もうビックリしちゃったわよ。




今回の件で、ペナルティーを受けるとは思っていないのでしょうか。



下手したら、1ヶ月利用停止もあるかもしれないのに。。



商品が手元に戻ったら、メルカリ事務局には、今回の経緯を改めて説明し、厳重注意して頂こうと思います。



今回の件は、引きこもり主婦にとって、

脳の活性化になりましたよ。



メルカリ続けていたら、ボケないかもね。🤣















さんちゃんのmy Pick

楽天市場
アートブラシ社 正規品 浅草アートブラシ かんたん毛玉取りブラシ 匠 B000099 ブラシクリーナー付 毛玉取り器 毛玉取り機 毛玉取りブラシ 日本製 簡単 毛玉クリーナー 毛玉とり ギフト ブラシクリーナー 天然木 プレゼント おすすめ 送料無料
4,980円