11月5日(木)実家へ。続きです。


15号サイズ、ウエストブカブカのパンツを何とか私に履かせようとする母。


「丈も短くない?」と言うと、



「折り返し部分を伸ばせばいい‼️」



「ウエストもブカブカなんだけど?」と言うと、


身振りしながら、
「腰まで落として履けばええんちゃう?」



「そんな事したら、ほらお股の部分がこんなに下がるやないの。」とつまんで見せてやると、



あっはっは〜🤣
と、また天井向いて、馬鹿笑い。


「メルカリで売ろうかな〜。」と言うと、


「2,000円位で売れる⁉️おねがいですって。。


「売れるかいな‼️せいぜい1,000円位やろ?そこから、手数料と送料引いたら、手元に残るのは700円やで。」


「えーっ‼️700円⁉️」
そりゃあ、15,000円〜20,000円位したもんね。




「お母さんが買った時は高くても、1度履いたら古着やからね。」
 


と言うと、納得した。
そんなパンツが、今まで回収したものを合わせて数えたら、14本ありました。😅



「痩せた時の為に、数本置いとく?」と聞くと、



「いや、いいわ。私は、ゴムのパンツがいい。」




そうだよね。
ゴムのパンツ履き出したら、戻れんよね。




そうだ‼️忘れてた。
来てすぐに母が私に見せてくれた物。




それは、これ‼️


























「センター長が塗ってくれてん。😆」デイサービスのセンター長(男)が塗ってくれたそうです。




「えっ?センター長が⁉️」




うん。「こっちおいで〜。」って呼ばれて行ったら、塗ってくれた。



と嬉しそうに手を見つめる。



「Mさん(他の利用者さん)は、真っ赤なの塗って貰ってたで〜。私は、この色が良かってん。」




これ、私がいる間に5回繰り返した。


よっぽど嬉しかったんだね。
センター長に塗って貰ったのが‼️
ここにも男性スタッフ好きがおりました。


Mさんは、女のスタッフさんに塗って貰っていたそうです。



余りに嬉しそうなので、写真を撮らせて貰いました。すると、その写真を見て、



「わっはっは〜🤣シワクチャやなぁ。。」



次女に見せる程で写真撮りました。




デイの連絡帳には、12月8日でカット最終となります。どうされますか?




と書かれていた。
母に聞くと、



「短いから、カットはええわ。。パーマあてようかな。」と言うので、



「頭ボリボリ掻いて、傷だらけやから無理やで‼️」
と、即刻却下。



残念でした。えー
まだ、パーマあてたいのね。


パーマあてたけりゃ、頭掻くのをやめなさい。



正規品は、上の物です。
何故、こんなに価格違うのかな?



母が、これと前のモデルの物2つ持っていました。


健康グッズに加えて、美容グッズも沢山ありますよ。





これも、あったはずなのに、どこにも見当たらない。こっちの方がコンパクトで軽くて良かったのになぁ。。



どこにやっちゃったんだろう⁉️



欲しい物は、早めに回収しておかないと駄目ね。
もしかして、捨てちゃった⁉️😭


残念やわぁ。。