2月8日(土)夫、引きこもり。私、寝たきり老人。

2月9日(日)夫、夕方Live演奏の為、昼には外出。私、寝たきり老人。


2月10日(月)夫、仕事。私、漸く始動。
晩ご飯を作り、夫、次女と食べ終わった頃、明日が祝日だと知り、愕然とする。笑



2月は、休みが多いわね。




今朝、夫に予定を聞くと、「何もない」と言う。
「さんは?」と聞かれたから、「私は、いつも通りやる事はあります。」と言うと、



「忙しいんやな?何にもないなら、自由にしててもいい?」なんて、言っていた。



結果




2月11日(火)夫、引きこもり。コンビニに出かけて、20分で戻る。
私、朝から洗濯2回。カッターシャツアイロンかけ。買物2回。掃除機かけ。昼食、晩ご飯を作る。







夫、引きこもり過ぎ〜😅
暇なら、GH行けばいいのに。



次の土曜日、GHの家族会があるから、今週は全くその気はなかったみたいよ。





引きこもって、何してたかって? 
今日は、Liveのビデオを編集したり、次の日曜日に、またバンドのリハがあるらしく、予習をしてはりましたわ。




そして、晩ご飯の時に、



「今日、予定通りの事が出来たんですか?」



と尋ねたら、



「いやぁ、半分位?朝の時点では、スタジオに行こうかな、打ちっぱなしに行こうかな。って思っててんけど、Liveのビデオ見てたら編集したくなって、でもまだ中途半端やな。」





丸一日家にいて、一つも完結してないんかい。


土曜日、3週間ぶりにGHに行く様です。



「後期高齢者医療人間ドック費用助成申請書」が届いていた。
夫と義母宛の郵便物は、夫の部屋に置いてあったので、知りませんでした。


昨日の朝、ダイニングテーブルの上に、ポンと中身だけ置いてありました。


何も言わずにね。


中身を確認したら、保険証の番号や銀行口座を書かないといけなくて、私が管理しているので、結局、私が書きました。
今朝、申請書の確認を夫にして貰い、領収書、検査結果のコピーを添付して封印し、投函は夫に任せました。



寝たきり老人の時、私には何もしてくれないけれど、自分の食事は買って食べてくれていたので、助かりました。2日間、ゆっくり寝れました。



だから、今回はアッサリ書いて恩を返しておきました。笑


「書いといたから、確認してね」と声かけしたら、「ありがとう」だって。。


前は、私が黙って書いて投函していたから、こんな面倒な手続きがある事も知らなかったんだよ。



「こんな事もやってます。」アピールしておかないとね。😆