皆さん、おはようございます。

クリスマスイブの土曜日を楽しく

お過ごしでしょうか。

祝日の昨日と違い、お仕事や高校の

補講もあるようですね。


てば、22日の10時以降の写真を

掲載します。

天気はあまり良くないでした。


姶良市加治木町市街地への往復をした時に

椋鳩十文学記念館へ立ち寄りました。

夢のある文学作品がたくさんあります。

大人の方も読まれては、

鹿児島ではMBCラジオで朗読劇の形で

放送があり、ラジオを聴く大人は

楽しみにしてますよ。


椋鳩十文学記念館入口!






椋鳩十文学記念館!





網掛鉄橋を渡った電車!



午後は強い風あり、小雨ありと

複雑な天気でした。

夕方、少し寒くなり、やっと落ち着いた

天候となりました。



夕暮れの桜島と別府川!




夕暮れの別府川!




河畔で見た、人慣れした白猫!





夜の闇迫る姶良橋から見た桜島と別府川!



夜はクリスマスパーティーをし

楽しまれる方も多いでしょうね。

私は独りで寂しいと言う方へ

そんな方もたくさんいます。

自分だけを悲劇の主人公にしないで

恋人過ごすクリスマスと決めつけないで

友人や家族と過ごしても

楽しいクリスマスイブを過ごせるのでは、

独り暮らしをしてる60代の僕から

言わせると会話がある私的な時間がある

それだけで、素敵な時間だと思いますよ。

ては、終わります。


皆さん、ハッピー・クリスマス!