皆さん、今晩わ!

雨で予定が変りつまらない日曜日と

なりました。

それで、午後から鹿児島市内の散髪へ

行きました。


夜の闇に包まれる桜島!




朝と言っても9時頃ですが、

雨降る中、姶良橋まで行きましたが、

やはり桜島を見ることは出来なかった。



姶良橋から見た別府川河口!



そのあと車で加治木郵便局へ行ったら

休日出勤で年賀状を局員の人たちが

売ってたので買いました。

そして鹿児島市の散髪屋さんへ電話をし

行くことにしました。

国道10号は鹿児島市花倉付近から渋滞で

鹿児島アリーナ近くの散髪屋さんまで

1時間近くかかりました。


さっぱりなったあと、晴れなら城山なん

ですが、桜島見えないから諦めて

コンビニ寄ったついでに鹿児島市磯海岸へ

行き桜島をと思いましたが、残念!



磯海岸から桜島は見えず!




鹿児島市磯海岸!





磯海岸近くを走る特急電車・きりしま



国道10号の錦江湾海岸沿いでは

桜島を8割程度見られましたが

車を止める場所なく走り続けて

姶良市に入り、なぎさ海岸へ寄りました。



桜島と錦江湾・姶良カルデラ!




錦江湾・姶良カルデラ!



なぎさ海岸でも小雨は降っていました。


雨が止んだのは夕方になってからでした。



夜の闇に包まれる別府川!



そのあと真っ暗になっても国道10号

加治木バイパス沿いをウォーキングし

運動不足を少しは解消しました。


でも昼間、雨だったから運動不足は

否めたいです。

あっ夜になっても寒くないです。

晴れたら寒くなるのでしょうか。

また中途半端ですが、このあたりで

終わります。

皆さん、お休みなさい!