皆さん、おはようございます。

25日の金曜日は、この秋初めての霜が

降りました。

だから、手ぶくろなしの朝のウォーキング

では手は冷たく仕方ないでした。



姶良橋から見た桜島と別府川河口!



日の出前でしたが、晴れてたから

綺麗な景色を見られ気持ちよく

自宅に帰りました。

朝の準備をし屋根なしの駐車場に行くと

車の窓は霜が貼り付いて大変でした。

(持ってたバックからコーヒーが漏れて

バックはびしょびしょ、何冊かの本も

濡れました。水筒の蓋が開いたのが

原因と分かりました。

霜とコーヒー漏れで、5分以上のロスと

なってしまいました。


朝焼けの空と女子高生!



だから、朝は川内川の様子を見る余裕は

ないでした。

午前中は眩しい太陽の光が窓越しに入り

暖かくなりました。


青空と川内川!





眩しい太陽と青空!



太陽の光で暖かい午後でしたが、

午後から会議で広い部屋で6人

暖房しない部屋で半袖は3時以降

冬スタイルの他の人たちと同じように

寒さを感じました。


寒くなれば、服装で工夫し、冬でも

10度以下でないと職場では暖房を

使うべきでないと思いますが、

地球に優しくありたいです。

24年から26年まで、職場の部屋には

ストーブあって使わずに仕事をしました。

冬は厚着したらなんとかなります。

部屋には冷たい風は吹かないから。


夏に冷房は使いまが、どうしようもない

からです。平成26年夏は猛暑日も

エアコンない職場で扇風機を使わずに

耐えられましが、今から考えても室温

30度以上と3ヶ月は馬鹿げてました。


会議が終わり、職場へ帰る途中で写真を

日の入りは早く、17時過ぎたら

眩しい太陽は西の山に沈んでいました。


眩しい夕方の空!



職場を17時25分頃は離れ

霧島市のコンビニでリラックスタイム



コンビニ駐車場で見た夜の闇迫る空!



18時半頃に自宅付近へ、

暗い中を車を運転するの疲れますね。

加齢も要因でしょうが。

ではこのへんで、皆さん、土曜日も

お元気にお過ごしください。



魔王、鹿児島ては、森伊蔵とならび

手に入りにくい焼酎、一度は飲みたい

焼酎らしいです。下子の僕には理解

出来ないですが。