皆さん、おはようございます。

10月になりましたね。今年も残り3ヶ月

意味ある日を積み重ねて、生きましょう!


9月のラストデーの写真を掲載します。


昼休み、彼岸花と黒揚羽蝶と田んぼ!



朝はウォーキングに出遅れ

近場のコースを選びました。

錦江駅近く陸橋へ行き、朝の景色を

眺めました。残念ながら桜島は雲に

隠れてました。


眩しい朝陽と朝焼けの空!





錦江駅と列車!



30日はともかく暑い日でした。

職場の室温は9時過ぎると30度を

超しました。

そして、昼過ぎると室温は32度

腕に汗がにじみ出て、机の手前が濡れる

のでタオルを敷きました。

去年までの4年間は職場にエアコンが

なかったから、夏になるとよく書類を

汗で濡らしていました。


昼休み雲ありでしたが、汗を流しながら

ウォーキングを。


川内川と昼休みの空!





彼岸花と黒揚羽蝶と田んぼ!



黒揚羽蝶が彼岸花の蜜を求てました。

ウォーキング中、5羽以上の黒揚羽蝶を

見ました。



彼岸花と黒揚羽蝶!



午後の主な仕事は日曜日にある

運動会の準備、子どもたちや職員と

一緒に汗を流しながら行いました。


帰路、綺麗な空が広がる中、車の運転と

なりました。


コンビニ駐車場から
17時30分頃の眩しい空!




姶良市加治木町の機関に書類を提出し

加治木港へ。

岸壁から見る景色は

すでに夜の闇に包まれ始めていました。



桜島と錦江湾!



加治木港と錦江湾!




加治木港を真っ暗になり始めて



桜島と錦江湾!





錦江湾の夕暮れ時の空!



18時40分頃、加治木港を離れ

長い夜が始りました。


では、写真の掲載を終わります。

しかし、残暑はいつまで続くのでしょう!

今日から10月なんですよね。