皆さん、おはようございます。

昨日、23日は職場では16時頃から

雨になり、仕事を終えての帰路も

雨が途中で止むことはなく、33キロ

離れた自宅付近でも雨でした。


朝は良い天気で眩しい太陽の下を

姶良橋まで歩きました。


姶良橋から見た桜島と別府川河口!



自宅付近で見た朝陽!



姶良橋と青空!




姶良橋から見た眩しい太陽!



職場には8時頃に着き、川内川まで

行く余裕がありました。


眩しい太陽と青空と川内川!



川内川と青空!



職場の室温は32度でエアコンをつけ

職場の関係者に了承を求めた。

腕から汗が吹き出て、机が濡れてからと

言ってですか。

贅沢は分かってますが、

暑さには勝てません。


しかし、昨年までの4年間はエアコンの

ない職場、扇風機だけで汗ダクになり

ながら、仕事をしてたことは忘れない。

霧島市や姶良市で働く同職の人たちが

今も暑さと闘いながら、仕事をしてる

のですから!



昼休みの眩し太陽と青空!



昼休みには食事に出かけて

川内川を見る余裕なしでした。


そして16時雨が降りだし、

自宅付近のコンビニに寄ったのは

17時45分頃で土砂降りでした。


豪雨降る中の夕方の空!



それで、夕方海岸には行けず

自然と時を分かち合えなかった。


気温は33度から25度に下がって

夜比較的早くエアコンを切り

眠りに着きました。


それでは、皆さん、8月24日も

元気に過ごしましょうね!