皆さん、今晩は、終戦記念日の15日は

どのようにお過ごしでしたか。

永久の平和を願い、ウォーキング中も

いろんな人たちと平和への願いを

SNSで共有をしました。

本当に戦争を国として外国へ赴き

行うことがないようにしましょう。



16時頃、須崎海岸から見た桜島!




朝からウォーキングと前のブログを

龍門滝を見ながら書きました。


滝に近くと細かな水しぶきを浴びて

暑さを忘れ時間となりました。


龍門滝



網掛川!



龍門滝の近くで夏の花オーシャンブルーを

見て少し心に潤いを貰いました。


オーシャンブルー!



その後、テクテクと網掛川沿いを

下流へ歩き、国道10号加治木バイパスへ

晴天で真夏の太陽の光を浴びながら

歩きました。


鹿児島銀行近くで・ミニヒマワリ!



ヒマワリ!



それから、ブランチマックを経由し

12時過ぎに帰宅しました。


洗濯物を干したり、高校野球を見たりし

15時過ぎに、ウォーキング再開。


国道10号加治木バイパスを通りに

別府川沿いへと進みました。


別府川河畔から見た眩しい太陽!



別府川河口近と眩しい太陽!




別府川河口近くから見た桜島!



そして、須崎海岸に着きました。

素足になり10分ほど浅瀬を

歩きましたが、生ぬるく体を冷やすには

至らなかった。

そのあと30分ほど日光浴をし

帰路へとなりました。


別府川に眩しい太陽!



18時16分頃に姶良橋に到着し

桜島と夕方の景色を楽しみました。


姶良橋から見た夕焼け空!



姶良橋から見た桜島と別府川河口!



姶良鉄橋を渡る列車!




姪家族と夕食をすることになり。

姪の車で姶良市重富まで行き

トマト&オニオンでお腹を満たしました。

国道10号のセブン-イレブンで

降ろして貰い、その後は月光に

照らされ自宅を目指しました。


トマト&オニオンの駐車場から見た景色!



眩し月光!



21時前に帰宅し、シャワーを浴び

すっきりとなり、ゆっくりした夜を

過ごしています。


では、終わります。

皆さん、お休みなさい☺


紹介!
神風特攻隊の基地のあった

『知覧から平和訴えるスピーチ』

中・高校生12名

NHK鹿児島県のニュース   http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054268421.html