蒸し暑い水曜日でした。

皆さん、今晩わ。

梅雨入りかと思ってましたが、

鹿児島地方気象台から発表はなかった。

18時半頃に、姶良市加治木町須崎海岸で

夕方の綺麗な景色を楽しみ海岸通りを

ウォーキング出来ました。


夕陽と別府川河口の様子!




朝は細かい雨が降っていたから

本降りになったら困る思い傘を手にして

別府川へ行きました。



姶良橋から見た別府川河口、桜島見えず!



姶良橋から見た別府川上流!



職場に着き、見に行った川内川!



川内川!



午前中も午後も小雨ふる日でした。

午後は会議で霧島市隼人町に行きました。

18時頃に会議が終わり、外は明るく

びっくりしました。

もしかして、須崎海岸で綺麗な景色を

見られると思い、車で向かいました。

いつもは渋滞すり国道10号はスムーズで

30分弱で須崎海岸近くの駐車場へ。

さっそく、須崎海岸からの景色と対面

しました。



眩しい太陽と別府川河口!


そのあと岩原海岸付近まで歩いて往復を

しました。


岩原海岸から見た桜島と錦江湾!



岩原海岸付近から須崎海岸に戻り

砂浜に降り、別府川河口の水面近くまで

行き、素晴らしい景色に見とれました。



別府川河口と眩しい夕方の空!




別府川河口と夕焼け空!




輝く、夕焼け空!



もう、夕陽は雲に隠れ、見えないだろと

駐車場へ行き、車に乗ろうとした時に

夕陽が顔を出したので、また別府川河口の

見える場所に行きました。



夕陽と別府川河口!



本当に自然の素晴らしいさを感じた

海岸での時間でした。


沖縄のように米軍基地の問題、

福島県や回りの県で気にする放射能汚染、

何も気にすることなく、自然を楽しめる

ことはありがたいです。


だから川内原発は事故を起こさないうちに

再稼働を中止して欲しいです。

でわ、皆さん、お休みなさい!