皆さん、おはようございます。

やっと目覚まし時計に反応し、

5時35分に起きられました。


でわ、7日の午後は天気も良くて

ウォーキング日和でした。

鹿児島市から帰宅し休息、

そのあと洗濯物を干し

須崎海岸・別府川河口を目指しました。


夕陽で輝く別府川河口水面!



まず、姶良橋へ行き気持ち良い景色を

味わいました。



姶良橋から見た桜島と電車!



眩しい太陽と光る別府川水面!



旧道、市道を経て別府川河畔出ました。


別府川河畔近くで見た菜の花!




別府川河畔から見た桜島!



光る別府川河口水面!



別府川河口近くから見た桜島!



須崎海岸から見た桜島と錦江湾!



須崎海岸に着き砂浜に降り、細長い砂浜の

一番先まで行き桜島を見ました。

それからスマホ画面に2~3分見いって

いました。

そして歩こうとすると満ち潮のために

取り残され砂州となり、素足になり約10

メールほど浅瀬を歩きました。

海水は凄く冷たかったです。

堤防近くで濡れた足が乾くまで

ゆっくりと過ごし、そのあと海岸通りを

網掛川河口まで歩きました。


錦江湾を見つめる野鳥。



網掛川河口と加治木港



冷たい風ありでしたが本当に天気も良くて

たくさんのウオーカーやランナーを

見ました。

網掛川河口から別府川河口へ帰って来た頃

サンセットの時なり、夕暮れ時の景色を

楽しみました。


夕陽と光る別府川河口水面!サンセット①



青色の世界の桜島と夕暮れ時の空!



サンセット②



サンセット③


寒い中、綺麗な景色を楽しみ

そのあと帰路へ、別府川沿いを上流に向い

県立加治木養護学校近くで右折し

5分ほど歩き、旧道へ出て、

さらに5分ほど歩き、姶良橋に着

夜の闇迫る景色を見ました。



姶良橋から見た桜島と別府川河口!



そして、疲れ体でリンガーハットに到着し

ウォーキングを修了しました。

晴れでウォーキングを楽しんだ、

日曜日の午後でした。