皆さん、おはようございます。

2月6日も鹿児島市へ行きました。

7日も鹿児島市へ電車に乗り行く途中。


城山展望台から見た桜島!



土曜日も7時過ぎに起きて、

ウォーキングをしゆっくりと朝の時間を

過ごしていました。



姶良橋から見た桜島!



姶良鉄橋を渡った列車!


気づくと9ジープ過ぎていて

慌てて錦江駅に向かいました。

日豊本線は1時間に1~2本しか

電車がなく、10時過ぎの列車に乗ったと

思います。


日豊本線・錦江駅と列車!



鹿児島駅を出発した列車!



鹿児島駅前の鹿児島市電乗り場!



鹿児島駅からは電車通り、市道を歩き

鹿児島市中央公園近くである会議に

参加しました。


鹿児島市の西郷隆盛銅像!



全体会議には40分遅れて到着し

始まってた講演を聞きました。

教育や公務員を取り巻く状況の厳しさが

講演の内容の一部でした。

安部首相外遊で、国家公務員・地方公務員

賃金改定が越年し、年末年始に使われる

お金が1~3月かけて支給され、

その結果地方でのこの間の消費低迷を

招きました。


午後から分科会があり

終わった17時前に歩いて城山展望台まで

急な階段を登りました。


城山展望台から見た桜島と鹿児島市街地!



鹿児島市街地!



鹿児島市近代文学館



交流会に18時に参加をし

紹介の終わった19時に会場をあとに

しました。


鹿児島駅前・鹿児島市電乗り場




鹿児島駅




鹿児島駅②



中途半端ですが、終わります。

皆さん、2月7日も

元気に過ごしましょう!