先週の日曜日のことです。

道路まで雪の積もったのは

姶良市加治木町に住んで初めてのこと

だったと思います。

朝、外を見たら銀世界でした。

それで、急いで厚着をし、外にでした。

国道10号にも雪が積もり

チェーンをつけた車だけが走ってました。



積雪の国道10号加治木バイパス



雪景色の国道10号加治木バイパス



積雪の中をガストへモーニングへ

道路は車も少なく、雪国へ行ったような

感じでした。

そして、洗濯のためにいったん帰宅し

午後も大雪でした。

お昼にリーガーハットへ行ったら

お客さんの第1号となりました。

壱番屋とか色んなお店は臨時休業で

お客さんはそのあと次から次に来ました。


体もお腹も暖めて、海岸ウォーキングへ

行くことにしました。

ともかく積雪が凄く歩きにくいでした。

もちろん、大雪の中をウォーキングする

なんて一人でした。

何とか須崎海岸に着いて

そのあと屋根のあるトイレで休憩を

してたら、一人の男性が海岸の堤防通りを

通り過ぎた。



雪景色の須崎海岸!



休憩を終えて、吹雪の中を堤防通りを

歩き出しました。

一人男性とは5百メール位の場所で

行き合った。彼は引き返しきたのです。

それからは、足あとひとつない中を

雪を踏み締めて歩きました。

吹雪がひどくなり、少し手前で左折をし

カノンホールの方へ向かいました。

堤防から2百メールほど歩いたところで

男性とすれ違い、お互いに凄く雪と声を

かけた。

それから、50メールほど歩き


カノンホール前に



そのあとも雪は止むことなく

不離続来ました。

日豊本線は線路も雪に覆われてました。






そして、国道10号へ出て帰宅しました。




疲れもとれ、お腹も空いたから

大雪の中を10分歩き、ファミレスへ

行きました。



夜の国道10号



大雪のファミレス前。



ファミレスには午後8時頃まで居て

帰りました。ファミレス閉店8時半

だっから。



そして、10時頃に大雪の中を

加治木温泉へ行き体を暖めました。


帰宅後、暖まった体で熟睡へ!


で、終わります。

アメーバブログの投稿に苦労してます。


でわ、皆さん、楽しい土曜日の夜を

お過ごしください!