皆さん、おはようございます。

休むと言う思いがあり、気づいていたけど

ベッドから離れたのは、7時半でした。

外は雲りです。

なおさら、天気の良かった昨日の午後の

過ごしたか方が悔やまれます。


昨日、午前中は気持ち良いウォーキングを

したのに、今晩は反省しなきゃならない

でした。それで・・!


夕陽と光る別府川水面!



午前中、ウォーキングは須崎海岸から

自宅近くまで歩き終わりました。



別府川河口付近から見た桜島!



別府川下流!



花便り→すいせん




別府川河畔から見た桜島と太陽!



別府川河畔から約15分余り歩き

自宅付近に着き、午前中のウォーキング

を終えました。


それから16時過ぎまでの空洞となり

夕方のウォーキングは眩しい太陽に

照らされながら、神妙な心境でした。



眩しい太陽と光る別府川水面!


姶良橋から見た桜島!



その後は、別府川上流に向い歩きました。

眩しい太陽ありで本当に暖かいでした。


夕陽と光る別府川水面①



夕陽と光る別府川水面②


太陽が西の山にさしかかり

こんどは下流へ歩きました。


別府川と姶良橋と桜島と




サンセット①



サンセット②



自然のなせる技は素晴らしいです。

現在、川内原発が再稼働しています。

まだ、事故は報告されてないから

良いですが、微量の放射能漏れても

母なる地球を痛め付けます。

そうです。川内原発周辺の温排水によって

温暖化します。

早く、地球を壊す川内原発止めないと

取り返しのつかないことになります。



太陽が西の山に隠れ、その頃姶良橋に

着きました。


姶良橋から見た夕暮れ時の空!




姶良橋から見た桜島と別府川河口!




自然に癒されながら、反省しながらの

夕方のウォーキングでした。

でわ、終わります。

皆さん、1月17日も元気に

お過ごしください。