皆さん、今度わ!

今日は朝寝坊をし、直ぐにウォーキングに

出ました。その8時前は寒かったです。

でも、須崎海岸に着いた頃は暖かくして

コートを脱ぎました。



網掛川河口付近から錦江湾と眩しい太陽



自宅を出た時に朝陽を見ました。

少し迷いましたが、朝食をガストとで

食べることにし、日豊本線の方へと

歩きました。


朝陽と朝焼けの空!



日豊本線の錦江駅近く陸橋へ行き

眩しい太陽の光を浴びながら桜島を

見ました。

そうです。途中止めてあった車の窓に

霜が張り付いて、水溜まりには薄い氷りも

貼っていました。


錦江駅近く陸橋から見た桜島!



陸橋と眩し朝陽!



ガストに着くまで本当に寒かったです。

もちろん、着いたら半袖になりましたが、

朝食を食べるのをゆっくりし過ぎ、

ガストを出たのは9時過ぎになりました。

その頃は寒さは少し弱まってきました。

国道10号を渡り、網掛川河口付近を

目指して歩きました。

途中で秋桜を見ましたが、

寒さでだいぶ花も散ってましたが、

癒さしも受けとりました。


秋桜①




秋桜②



そして海岸通りに出たら

素晴らしい景色が歓迎してくれました。


網掛川河口付近から見た桜島!




眩しい太陽と光る錦江湾海面!



風もなく太陽の眩しい光で暖かさが

増してきました。

用水路や調整池の野鳥たちも元気に

朝の朝食時を少していました。



調整池の白さぎ!




岩原海岸から見た太陽と光る錦江湾海面!



途中で錦江湾を眺める小鳥を見ましたが

近づいても逃げないのです。

よっぽど、眺めが良かったのでしょうか。

錦江湾を眺める小鳥①




錦江湾を眺める小鳥②



海岸通りでは、たくさんウォーキングを

する人たちやジョギングをする人たちと

すれ違いました。見知らね人たちですが

挨拶を交わすのが普通のことになってます

そして、須崎海岸で砂浜に降り

青い世界を楽しみました。


須崎海岸から見た桜島と錦江湾!




眩しい太陽と光る錦江湾海面!



ゆっくりしていたら11時近くになり

それで帰路につきました。


桜島と錦江湾!




30分近くかかり、国道10号加治木

パイパスへ出て、それからが反省する

時間16時近く迄に過ごしてしまい。

そのあと反省の夕方のウォーキングをし

自宅へ帰りました。


それでは、終わります。

皆さん、16日の夜も楽しくお過ごし

ください。