皆さん、今晩わ!

今日は寒い日でした。

だから、室内でも半袖で過ごす時間は

短いでした。


そんな寒い日の朝は暗いうちに

姶良市加治木町の龍門滝温泉へ行き、

体を暖めリラックスし、

そのあと薄暗い中、龍門滝を見ました。


龍門滝①



龍門滝温泉と網掛川上流!




龍門滝②





龍門滝温泉へ入浴前に撮す。




龍門滝温泉の駐車場!



本当に暗い中に龍門滝温泉へ行ったのです

お客さん少なかったのは火曜日なのでか、

回りを気にすることもなくリラックス

出来ました。

薄暗い中でも、温泉で暖まった体には

多少の寒さは平気で豪快な龍門滝を

見ました。

少しだけ明るくなった7時10分頃に

龍門滝温泉の駐車場を離れました。

通勤中は、霧島市に入ったら

霧が平野を包んでいました。

そして、コンバニでおにぎりを買い

運転中なに食べ、職場に着きました。

意外と空の雲は厚く太陽の姿は

なかなか見られなかったが

8時過ぎに、眩しい太陽の光を体に

浴びました。



眩しい朝の空!



眩しい光を放つ太陽!




眩しい太陽と朝焼けの空!



太陽の光のある方向は暖かいでしたが、

日陰や、光の入らない部屋は寒いでした

冬ですからね。


午前中の仕事の終わりが

待ち遠しいでした。

眩しい太陽の光の中をウォーキングした

かったからです。


眩しい太陽と青空と白い雲!




雲に覆われる桜島!




花便り→菜の花①




花便り→菜の花②



寒かったけど、

眩しい光の中のウォーキングは

楽しかったです。

少し寂しいのは、花がだんだん少なく

なってる感じだから、

それでも、菜の花は綺麗いでした。


ウォーキングと作業で体は暖まり

午前中より半袖で過ごした時間は

多いでしたが、雲が多くて夕暮れが早く

寒さが戻したのが早い感じでした。


勤務が終わり、5時半に職場を離れ

渋滞する道路通り、加治木港には

18時10分過ぎに着きました。

もう、真っ暗になる直前でしたが、

なんとか、桜島は見られました。



夜の闇に包まれた桜島と錦江湾!



東側の岸壁にセメント鉱石運搬船が入港

していて、ベルトコンベアで鉱石を

運んでる音が港に響いてました。


加治木港とセメント鉱石運搬船①




セメント鉱石運搬船②



そして、真っ暗になった加治木港を

離れました。

雨ではなかったことをよしとするしか

ないですね。

短い間でも加治木港をウォーキングできた

のですからね。

それでは、終わります。

皆さん、夜を暖かくして

お過ごしください。