皆さん、おはようございます。

昨日の午後からの小雨が今も

降り続いている3日の朝です。


2日の写真を掲載します。

朝のウォーキングは7時半に起きて

慌てて出かけました。


朝の桜島!



なかなか顔をださない太陽!



一瞬の眩し光!


そして、ガストでモーニングでした。

なかなか、眩しい太陽と対面はない

でした。

そして、帰路に青空が表れ

眩しい太陽とも対面しました。


JR日豊本線を走る電車!




青空と眩しい太陽!




少し霞む桜島!



日豊本線に架かる陸橋を渡ってから

コンビニ行くためにコースを変えました。


輝く花①



輝く花②



輝く花③


太陽の光を浴びて輝く花花を見て

心はふっくらしました。

そして、コンビニ、ディスカウントショップ

経由で帰宅。


テレビをつけると箱根駅伝の放送

しばらく見ぃってしまいました。

軽食を食べて直ぐに外出すれば

良かったのですが。

14時半になり慌てて車で霧島市隼人町の

隼人塚史跡公園近くへ行きました。



戦争法の凍結・平和を求める市民アピール



仲間と、戦争法の凍結と日本がかっての

戦争する国にならないように、

代わる代わる道行く市民に訴えました。


それから、隼人塚史跡をしばらくぶりに

見ました。道路沿いにありいつでも

行けると思ってたから、

2014年8月終わり以来の隼人塚史跡の

訪問になりました。

太古の昔、

隼人族は攻めてくる大和朝廷軍と戦い

何十年の激戦の結果、敗れたと聞いて

います。

末裔としては、おかしなこと、誤った国の

為政者とは隼人族のように戦いたいです。

もちろん、武力ではなく言論で、

まだ、日本が民主主義の国であるうちに、

巧みな闘いをする人たちとの連携も必要

ですよね。悪しき為政者と闘うのですから



隼人塚史跡①



隼人塚史跡②



隼人塚史跡③



それから、いつもの姶良市加治木町の

須崎海岸へ行きました。

小雨降り、すっかりしない景色でしたが

桜島を見られたから、良かったです。


須崎海岸から見た桜島と錦江湾!



夕闇と靄ではっきり見えなかった錦江湾!



そのあと帰宅をし、テレビでしたね。

一人ぼっちだから、人の声が聞こえ

見えるテレビは・・、

しかし、一人ぼっちは当たり前です。

今日の夜から自分に甘えることなく

少しは意味ある時間を過ごしたいです。


でわ、終わります。

本当にお読み頂き

ありがとうございました。