皆さん、おはようございます。

曇りなのか寒くない朝を迎えた水曜日、

今日も元気に過ごしましょう。


火曜日は朝から天気が良いでした。

そして、昼休みも眩しい太陽の下を

青空を見ながらウォーキングしました。



昼休みの青空!




朝、暗い中、加治木町の龍門滝温泉に行き

体をリフレシュさせました。

温泉の従業員2人や中年・老年の6人とも

顔馴染みになりましたが、

まだ、会話をするまでには至ってません。

温泉以外の場所での関わりがないから

でしょう。それと、加治木町出身では

ないから同級生はいないのです。


朝の龍門滝



23日夜の雷雨でかなりの水量があり

迫力ありました。


龍門滝②



展望所で見ている時も、霧のような水滴が

降って来ました。

滝の水量が少ない時はない現象です。





心もリフレシュし、7時に通勤開始


霧島市に入り県の工業試験場近くで

朝陽が漏れて来たから、車を止めて

しばらく眺めました。



朝陽と朝の空!



職場に着いたら、眩しい太陽を体全体で

浴び、暖かいでした。

眩しい太陽と朝の空!


暖かい火曜日が続きました。



眩しい太陽と朝の空②


しかし、窓全開の部屋で夏スタイルは

少し肌寒く感じました。

温泉の効能がきれた10時以降に

特にそう思いました。


昼休みに、太陽の下に出たから

夏のように暑く夏スタイルで

ウォーキングも平気でした。


白い菊と青空!




黄色菊と青空!




気持ち良い青空!


良い天気で楽しいウォーキングでしたが

暑すぎて30分ほどで職場に戻りました。


午後は作業からの始まり、暫くは暑さを

感じましたが、午後3時以降ははやり

室内は涼しくなりました。


5時になり外を見たら、夕陽が輝いて

いました。

5時10分過ぎてから、急いで霧島市

国分の海岸へ行きましたが、

もう、夕暮れ時で太陽は沈んでいました。


桜島と錦江湾の夕暮れ時!


錦江湾と夕暮れ時の空!


夕闇に包まれた桜島!



30分近い海岸でのリフレシュタイムを

終わり、帰路に着きました。

いつものように国道10号は加治木町手前

から渋滞になり、気分転換したくなり

昨日も加治木港に寄りました。


停泊してたセメント鉱石運搬船



街灯から外れると全て真っ暗でしたが

一隻の船が眩しい光をなってました。

20分あまり滞在しなかったけど

リフレシュでき、帰路に着きました。



本当に夕暮れが早くなりました。

季節は冬に近いてるのでしょうね。

寒くはないですが。

でわ、終わります。